Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

One step at a time 一歩ずつ進もう ~Marius Yo 20th Birthday!~

 

私がマリウスくんと出会ったのはまだギリギリマリウスくんが17歳だった2年前でした。

とはいえ、Sexy Zoneのことを好きになったきっかけはセクチャンだったので、出会ったのは2年前でも、わたしの第一印象は13~14歳のマリウスくんで、リアルタイムでは全然ないので、感覚としてはおこがましいけれどその頃から見てきている感じがします。

 

昨年のマリウスくんのお誕生日に寄せたブログを見返しました。

担当になりたい!と思った経緯は長ったらしいので、下のエントリにて。なんですけど、まあ単純に言えば私は先にSexy Zoneというグループを好きになって、その中で徐々にマリウスくんがいちばん特別になったという流れ。

 

meg214.hatenablog.com

 

いや~~、自分が書いたエントリながら、改めてマリウスくんのここが好きだなあと立ち返ることができました(笑)

 

気持ちが溢れすぎて、本当にうまくまとまらないけれど、2020年3月30日というこの特別な日に寄せて、わたしにとってのマリウスくんと大切なお誕生日のお祝いの気持ちを残しておきたいなと思います。

 

 

1.わたしにとってのマリウス葉くん

 

わたしにとってマリウスくんって、本当に様々な面があります。

・前述した通り成長を見守って感慨深い気持ちになるお姉さん的な立場になるとき

・恋愛観に触れて好きだなあこういう人に出会いたいなあと思うとき

・歌って踊る姿を見てアイドルである姿を見て尊い気持ちになるとき

・社会問題に向き合ってしっかり自分の意見を持っている姿やお勉強を頑張っている姿を見て尊敬する気持ちを持つとき

 

こうやって書きだしてみると不思議な気持ちです。

ジャニーズアイドル以外の部分も大好きだけど、でも決してジャニーズアイドルとして世界中を幸せにしたいという芯がないマリウスくんには惹かれなかったと思うし。

10歳のときからジャニーズで、もう人生の半分がジャニーズのマリウスくん。そのうち8年半はSexy Zoneのマリウスくん。小さいころから芸能界にいればいろいろあるだろうに、ピュアで聡明で奇跡のような存在でいま存在していることを考えると、なんか本当に言葉にならなくて……。胸がいっぱいです。

 

 

2.マリウス葉くんの考え方がやっぱり大好き

 

まずはこのお祝いをさせてください。

マリウス葉くん、SPUR連載おめでとう!!!

きっかけが昨年単発単独でインタビュー&グラビアを受けた際に編集部さん側がマリウスくんの考えに惚れ込み、オファーして頂いたとのこと。

前回もめちゃくちゃよかったし、何よりテーマが現代社会が抱えるさまざまな問題について(ジェンダーや環境問題について等)というのも本当にぴったりだし、マリウスくんの素晴らしい考えを発信する場があるというのがうれしいし、それがきっかけになったというのもうれしい。

個人的にはお礼はがきも出していたのでうれしいです。(全6回とのことなので、もっと連載のびることも願ってまたはがき出します!)

第一回目から素晴らしかった…!!わたしは正直、ジェンダーについてマリウスくんと同じような深い考えは持っていないけれど、フェミニストではあって、本当にマリウスくんの女性を尊重する考えに救われるんですよね。そして、同時に私自身もきっと、フェミニズムが強いのでもっと真正面から男性を正しく尊重する心を持たなければいけないのだと正されます。

あとは、昨年から始めてくれたマリD!昨年の夏くらいからケンティーに相談して準備してきてくれたというのもうれしかったし、直接思う存分思ったありのままを伝える場をこだわってマリウスくんが作ってくれたのがうれしかったなあ。

 

 

3.マリウス葉くんの進化論

 

このお祝いもさせてください。

Sexy Zone冠レギュラー番組「Sexy Zoneの進化論」おめでとう!!!

このタイトルにかけちゃいました(笑)

前述しましたが、わたしはセクチャン出のセクラバ(今ではジャニオタ……)なので、セクチャンと同枠で、しかもデビュー時は全員10代だったメンバーが今では20歳を超え大人に成長したSexy Zoneが、ダンディな大人へと“進化”するべく、様々なことに挑戦する成長ロケバラエティ番組、ってエモすぎでは??

セクチャンのころのマリウスくんから今のマリウスくんを見ると本当に胸に迫るものがあって……!

まだ日本語も拙くてそれゆえ面白いところもあるのだけど、でも今の姿を見ると本当に努力したんだなと感じられるし、それ以外の歌や踊りも本当にスキルが上がっているし、トークもバラエティもばんばん出てオチも言えるようになっているし。

これまでそんな姿を見れたことも宝物だし、これから20代に突入してもっともっと成長……というかもはや進化していくマリウスくんが見れることが本当に幸せです。

 

 

4.アイドルでいてくれてありがとう

 

同級生は今から進路を決めていくマリウスくん。

ふつうの社会人でも何度も転職を考えるいまの時代。

 

大学に入っていろんな世界を見て、そしてこれからもいろんな世界を見ていくマリウスくん。

アイドルじゃなくても賢く聡明で、絶対に活躍できるマリウスくん。

大学外でも活躍しているマリウスくんのお話に触れるたびにアイドルとしてSexy Zoneでいてくれることが奇跡だなあと思います。

そんなマリウスくんがツアーを楽しみだと言ってくれること、私たちファンに会いたいと言ってくれること、去年のペジ魂ではもっとツアーやりたいと言ってくれたこと、本当にそれだけで幸せです。

東日本大震災を受けた日本を見て幸せにしたいとドイツから日本へ来たマリウスくんが、コロナで沈んでいるいま幸せにしてくれているのが本当に幸せ。

昨年、はじめてマリウスくんを生で見たとき、本当にきらきらしていて、きらきらがステージに舞っていて幸せで大好きだなと思ったし、ずっと見ていたいなと思ったことを今でも鮮明に覚えています。

これまでアイドルで、ジャニーズで、Sexy Zoneでいてくれて本当にありがとう!

 

 

5.これからのマリウス葉くん

 

わたしは欲張りなので幸せ幸せと言いつつ、マリウスくんにもっと個人仕事も欲しいしこんな仕事くるといいなというのもたくさんあります!!笑

いちばんはやっぱりパリコレランウェイ!モデルのお仕事が欲しい。

あとはやはり語学が生かせるお仕事。NHKの英会話とかドイツ語とか中国語とか…海外でもお仕事してほしいし。いちばん大きな夢はドイツでコンサートとかSexy Zoneでロケとかやってほしいなあ。

…と、留まりません!(笑)

でもきっと、マリウスくんが思わぬところから仕事取ってくるんだろうなあというワクワクもあります。いまだに大塚美術館の衝撃は残ってるもん(笑)

 

これまで、その時々にしかみれない煌めきを見せてくれたマリウスくん。

わたしなんて全ては見てこれなかったけれど、それでも本当に幸せでした!!

本当にいまのがっしりした身体をしているマリウスくんが恋すぎて20歳ということを考えるとしんどいのですが(笑)、これからきっとそんなときめきがたくさんあるんだろうな。

今までは6歳年下の未成年の男の子だったので、どこか自制(笑)していたのですが、これからはそれもなくなるので、もしかしたら恋フィルターがかかりまくるのかもしれないと思っています(笑)

そんなところも含めて、これからがとっても楽しみ!!

 

マリウスくんの幸せをわたしはいつでも願っています。

 

マリウス葉くん、20歳のお誕生日本当におめでとう!!!