Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

淘汰の先にある未来へ ~9つの雪花を咲かせよう~

  

ついにこの日がやってきました!

Snow Man、そしてSixTONESCDデビューおめでとうございます!!!

 

突如として渋谷マークシティの円柱に「#ライバルがいるって最高だ」というキャッチコピーと共に現れた広告を皮切りに、渋谷・原宿・スカイツリーと都内各所や梅田でもスノストがジャックしています。

昨日1/21は「ライバルが手を結ぶ日」ということで、読売と朝日にて大々的に広告が入りました。

大都会の人が最もいるのではないかと思われる場所に貼られた広告。

毎日のように地上波やラジオ、雑誌(表紙もたくさん!)への出演。

一生に一度のデビューにすごくお金をかけてもらって、当たり前なんだけれど、一大プロジェクトで改めてデビューってすごいことなんだなと。何より、avexソニーが手を結び、読売と朝日が手を結び……スノストが同時デビューするということがこんなふうに社会的な波を生むなんて…!!

それに加えて、連日のようにすのチャンネルの更新(Crazy F-R-E-S-H Beatの破竹の勢いたるや!)やIsland TV、Weiboの更新もあり、供給の波の中にいます。

Snow Manの現場がないこともあるけれど、一緒にデビュー日まで歩んでくれるSnow Manの姿勢が大好きです!!

 

実際にCDを手に入れられること。

ウォークマンスマホSnow Manの曲が入れられるようになること。

フルで曲が聴けることやフルのMVが見れること、特典映像が見られること。

すべてがまだ夢の中にいるようでここ10日くらいはずっとふわふわしています。

 

わたしはわりとメンタル強めだと自負していて、ツイッターでも自衛していることもあるけど、万が一マイナスなのを目にしてもスルーというか「言わせておこう、自分のできる限りのことはして数字で示せばいい」と思っているので、マリッジブルーならぬデビューブルー(笑)はあんまりならず、供給の波の中で好きだなあと思う気持ちが積み上げていくことができました。

この気持ちをいつまでも大事にしたいし、何年経っても忘れたくないです。ということで(?)、Snow Manの好きなところを残しておきたいと思います!!(過去の自分のブログをこの間読み返したときに「このときこう思っていたなあ」とか思い出せたので)

 

圧倒的な家族感

たぶん私は年齢差があるグループが好きなんですね。Sexy Zoneもそうですけど。(だから関ジュも時期さえ合えばドハマりしてたと思う)

年末のジョンにのってた「スノーマン家」が最高だったんですけど、そんな感じでSnow Manはひとつの家族感がすごくて、そこがあったかくて、だいすき!

最年少のラウちゃんをお兄ちゃんたちがそれぞれのスタンスで見守ってて。every.で「成長をお兄ちゃんたちに見ててほしい」(ニュアンス)と言ったときのそれぞれの反応が(笑)

お兄ちゃんたちに関しては、Jrチャンネルで7MENや忍者とコラボしたときのアシストしてる感じが理想の先輩像ですごくすき。

 

妥協一切なしのパフォーマンス

みなさん、カップリングの「Crazy F-R-E-S-H Beat」見ました!?!?!?

「D.D.」のパフォーマンスも圧巻ですけど、あの癖になる振付やエイベたんの名付けた”関節ダンス”、本当に最高すぎません?何度も見ちゃう。音源だけラジオで聴いたときは”腰ふりそうだな~”とか思っていたんですけど(笑)、なんていうか想像以上でした。アクロなしであの衝撃。

メンバーの照くんが振付したのも本当にすごいですよね。かっこよすぎ。

わたしは素顔4のドキュメンタリーの振り入れしている様子やROTの歌舞伎のお稽古の様子等の裏側のプロフェッショナルな部分も大好きで。よくインタビューで「ステージに上がったら年齢は関係ない」と言っていますが、本当にその通りで最年少のラウちゃんをひとりのパフォーマーとして尊重しているところも好き。

よく康二くんはほかのメンバーに一緒に踊ってもらって教えてもらっている様子も映されていますが、休憩返上して確認しているところも好きだし、それに付き合ってあげているメンバーも好き。

雑誌などでたびたびアクロの練習をしているエピソードもあるので、ゆっくりでいいからいつか9人のアクロが見れたらいいなあ。(ふっかさんの腰もあるし、ほんと無理しない前提で)

絶対に見せてくれるっていう信頼がすごい。

 

コンテンツの最大限の活用

前述したとおり、Island TVとWeiboの更新に愛しか感じないです。

特にIsland TV!デビューしてどうなるのかわかりませんが、ほぼ毎日更新してくれていて。出演番組の告知だったり、デビューまでのカウントダウンも一緒にやってくれたり。かと思えば、ふざけたたわいもないものも上げてくれたり(笑)

たぶん一番といっていいくらい、更新率が高いんじゃないかなあ。

Weiboも一人ひとりの更新もあったり、ストーリーも上げてくれたり、康二くんにいたってはスキーの動画まで上げてくれて(笑)

サボることも選択肢としてあるなか、積極的に更新してくれて本当にうれしいです。

 

 

 

これから、Snow Manと歩んでいく5年、10年、15年…が楽しみでなりません。

いつも幸せをありがとう!!

これからもたくさん厳しいこと、大変なこと、壁がくると思うけれど、9人のことを信じているし、わたしも力を合わせられる一員になりたいです!!

 

康二くん。たくさんの選択肢があった中で、ジャニーズアイドルという道を選び続けてありがとう。

ステージに立ち続けてくれてありがとう。

わたしは関西のころの康二くんを見たいと思っても、絶対にそれは叶うことはありません。でも、今までの自分があったから今の自分がいる、と言ってくれる康二くんの強さが大好きだし、向井康二の歴史に触れるたびにもっと応援したい、幸せになってほしいと思います。

康二くんとこれまでの康二担さんの関係がだいすきで憧れなのは変わりません。

だからこそ、わたしもこれからの康二くんのほんの少しでも良いから力になれればと思っています。

 

淘汰の先にある未来はどんな未来になるだろう。きらめき、輝き、尊いものかな?

少し怖い気持ちもあるけれど、9人がどんな景色を見せてくれるのか、本当に楽しみです。

9人が掲げる目標や夢を実現させてあげたいし、一緒に歩んでいきたい。

それぞれの花を咲かせられますように。幸せなきらめく世界になりますように。これからも宜しくお願いします。

 

今日の日のことは一生忘れません。本当にデビューおめでとう!