Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

菊池風磨くん×向井康二くんの可能性

 

さて、来たる1月11日(ごめんなさい、今日です)からフジテレビ系のバラエティー番組「ドッキリGP」で、Sexy Zone菊池風磨くんとSnow Man向井康二くんがタッグを組みドッキリクリエイターに就任しますね。そう、レギュラーです!!!

www.fujitv.co.jp

自担である康二くんが関東でバラエティーのレギュラーをGETできたのもうれしかったし、風磨くんもアオハルTVが突如終わってしまったあとのフジでのレギュラーだったのですごくうれしかったです!

何より、わたしはこの2グループの掛け持ちで、Snow ManがデビューしたらSexy Zoneとも絡みが出来ればいいなあと思っていたので、早速地上波でレギュラーとして絡みができるのが本当にうれしくて。(しかも康二くんが!)

わたしの周りは風磨担がけっこう多いのですが、みんな喜んでて楽しみだね~!って言える世界が幸せすぎるし、私が弱気になって「セクラバさんに康二くん受け入れてもらえるかな………」ってこぼすと「わたしの周りは楽しみとかうれしいって言ってる人多いよ!」とか励ましてくれてます(笑)

健人くんが康二くんやSnow Manと仲良し(バックにもついていたし)なのは知っていたけど、風磨くんはストとの絡みのほうがイメージが強いと思うしましてや康二くんとの絡みは今までほとんど無かったので未知だとは思うのですが、私はこのコンビすごくハマる可能性があると確信しております!!!

初回の内容やCMも出回ってきましたが、それだけで楽しみすぎますね。本当はふたり一緒にドッキリかけてほしかったけど、普段からみがないのに一緒になったらそれだけで怪しさMAXだもんなあ……(笑)

 

ふたりの属性

わたしは人と人の相性は血液型よりももともとの家族構成が大きいと思っていて。

長男とか次男とか、上にお姉さんがいるとか、一人っ子とか。ここでふたりの家族構成を交えたプロフィールを。

 

🌹菊池風磨くん

生年月日…1995年3月7日(24歳) 

ジャニーズ入所…2008年4月27日

血液型…A型

CDデビュー…2011年11月16日

家族構成…9歳下の弟さん、12歳下の妹さん

お父さまは「A・RA・SHI」を作詞を手掛けられたことは有名ですね。

 

向井康二くん 

生年月日…1994年6月21日(25歳) 

ジャニーズ入所…2006年10月8日

血液型…A型

CDデビュー…2020年1月22日

家族構成…2歳年上のお兄さん

お母さまがタイ人でタイとのハーフ。お兄さまと「向井ムエタイブラザーズ」というユニット名で活動していたことは有名ですね。

 

 

はい、この二人風磨くんが早生まれなのでまだ24歳なのですが、同学年なんです!

一見風磨くんのほうが先輩っぽいですが、風磨くんのデビューが早く、康二くんの下積みが長かったのもあるのと、 活動拠点が関東と関西で分かれていたこともありイメージがつきづらいですが、入所は約1年半康二くんが早く先輩です。

そして、注目すべき家族構成ですが、風磨くんはマリウスくんよりも年の離れた弟さんと妹さんがいて、グループでも上から二番目。(最年長ケンティーは一人っ子で本来お兄ちゃんは苦手なのに頑張ってます…今は自然体になってきたと言っていたので過去形かな?)

セクチャン見たりせくしーのラジオ聞いたりしている人はわかると思いますが、超兄貴気質です。不意打ちでカメラが入った楽屋で聡マリを膝にのせて抱えていた姿に頭を抱えました……。

一方、康二くんは関西でお兄ちゃんやってた姿が印象深い人もいるかとは思いますが、実際にお兄さんがいることもあり、現在Snow Manでは上にお兄さんが6人もいるし尚且つ先輩なので、遺憾なく本来の弟気質を現在発揮しています。

ずばり、わたしはこの兄貴気質・弟気質な部分がすごくハマるのではないかと思っています!!しかも康二くんの先輩で、同学年なのにっていうところがすごく面白い……というか、ぐっときちゃうっていうか、エモ…。

あと、わたしはセクゾちゃんもすのも見ていて思うのが、パーソナルスペースが近い(笑)これはハーフであるマリちゃん、すのだとラウこじの影響(あとハーフじゃないけどさくまくんん)だと思うんですが、たぶん康二くんが多少ぐいぐい行っても、風磨くんは慣れている部分はあるんじゃないかなあ。

 

ヒロミさんから選ばれし者

いくつか記事を上げてもらっていましたが、そんななかに康二くんについてこんな風に書いてありました。

一方、昨年7月27日放送の「都市伝説ドッキリ」で仕掛け人として参加したにも関わらず、他のメンバー以上にビビりまくってしまった向井。

そんな向井にドッキリスターの可能性を感じたヒロミが、Snow Manメンバー全員の協力を得て、向井にリアル系ドッキリを仕掛ける。

菊池風磨、シャワードッキリで“セクシーゾーン”の危機!Snow Man向井康二は恐怖で号泣!? - フジテレビュー!!

半年前に出演していたときのお仕事がつながっていたらうれしいなあと思っていたけれど、まさか本当とは!本当にうれしかったです。

あと、ふと思ったんですが、風磨くんもヒロミさんとアオハルTVと共演しお世話になっていたので、もしかするとそんなご縁もあるのかなと思いました。(あくまで推測なので違っていたら修正しますね)(記事で出てないよね…?)

どっちにしろ、芸能界の大先輩で滝沢さんとも懇意にしていて、ジャニーズの先輩方とも親交深いヒロミさんにこうして覚えられていることはすごく強みなんじゃないかな。

 

一見正反対なふたり

まあ、なんというかぱっと見正反対な感じですよね。クラス一緒でも交わることのないか、なんであのふたり仲いいの?って不思議がられるか、みたいな(笑)

Jrのうちから前に立っていたのはふたりとも一緒だと思うんだけど、わりとすぐにデビューした風磨くんと下積みが長かった康二くん。こればっかりはタイミングだと思うので、今後次第というかどっちが良いとかではなくて。

あと、これはマジでセクゾちゃんのラジオ聞いてる方しかわからんと思うのですが、康二くんの漢字の弱さを見ていると聡ちゃんを彷彿をさせるので、なんとなくふまそうみたいなかんじになりそう(笑)(私は好きです)

康二くんは長年バラエティで鍛えられたうえでの頭の回転のよさがあると思うのですが、風磨くんはわりと地頭が賢い人で学歴も武器のひとつでそれ故のワードセンスの良さもあるという印象(もちろん努力もしています)で、そんな違いも切り口の違った攻め方ができていいんじゃないかなあ。

 

ふたりの共通点

正反対なところを書きましたが(笑)、実はけっこう似ている部分もあると思います。

まず人見知り。風磨くんのほうが人見知りではないかなと思うけど…たぶん……*1ちょっと人見知りの種類も違うかなと思うんですが。でも、康二くんは飛び越えて心の扉たたきに行く人だから最初はぎこちなくても一回とびこえちゃえばね。

あとはA型ですね。血液型は関係ないと言いつつ(笑)、A型だからというか根っこの真面目さが似てる。ふたりともすごく真面目な人だと思う。この真面目さを言語化したくてひねり出そうと思ったけど、わたしの無い頭では無理だった……。

 

互いのグループに還元できれば

わたし個人的には康二くんバラエティ力は経験も含めてセクゾちゃんより上だと思うので、風磨くん経由でいい影響が受けれたらいいなあと思っています。

セクラバはケンティーに調教(笑)されたおかげでSNSがすごく強いので、私もまだまだ勉強中ですが協力してトレンド取ったりしていきたいですね。

セクラバは自分たちが作ったタグで大喜利始めたり(笑)、メッセージを送ってそれが本人に届いたりと本当に使い方がうまくて楽しいのです。

冷静になると、ドッキリクリエイターって結局仕掛ける側をこれからやっていくのかなんぞや、と思うのですが、それもまたレギュラー回から楽しみです!!

 

本当にこのふたりのコンビがたのしみすぎて、お互いのファンにそれぞれの魅力やこの可能性が少しでも伝わったらいいなと思ってエントリしました。あくまで私の主観MAXなので………情報的な部分は間違えはないと思うのですが、もし間違えている部分があれば優しく教えてください(笑)

#風磨ちゃん康二 が名コンビになりますように!!!

 

 

*1:Sexy Znoe自体内弁慶だったりする