Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

小池演出作品におもうこと

いちミュオタのわたしが望むキャストは一生みれないんだろうな~っていう虚無感のもと書くひとりごとです。

昨日、帝劇クロージングラインナップが発表されました。
そして小池修一郎演出のモーツァルト!の上演と主演の発表もありました。

小池氏は先日週刊誌にリークされておりましたがその後なにもそのことに対する宝塚歌劇団からの声明はなく、しれっとまた演出をするミュージカルの発表がありました。
なにもないなら週刊誌へ抗議をするべきだし、事実ならなんらかの処罰を発表してほしいです。原田氏はすぐに切ったのに大御所となった小池氏は我関せずという姿勢は納得できません。大介先生もアルコールを飲んでいたとかで週刊誌にリークされた後、すぐに理事を解任されていましたよね…。

確かに大作でみんなが憧れるミュージカルだし、現帝劇最後のクロージング作品ですけど、この演出家の作品に出れて喜んでるファンもファンで頭沸きすぎじゃないか?と思ってしまう。

今回、また「イケコレ」とか言われてしまっているのは以前から決まったキャストばかり呼ばれていたことに不満を持っていたひとたちのひとつのトリガーにすぎないと思っています。
今回の主演ふたりが”顔だけ”で選ばれたとはわたしは思っていません。
ですが、ほかのミュージカルにはひっぱりだこなのに小池作品だけ出たことのない俳優さんがいるのは事実です。
個人的には海宝さんを応援しているので、ヴォルフガングも見てみたいしルキーニとかも見てみたいのですが、なんかもう今回の一件で小池氏が演出で入る限り一生見ることはできないんだろうな…と思い虚無感がすごかかったです。

コンスには真彩ちゃんはおそらく入る(前回退団伸びたので出演できず晴香ちゃんシングルだった?)と思うんですが、正直関わるの心配だし流星の音色のときのことがあるのでそこも心配。まどかちゃんとかそらちもあるかもですが、だれにしてもちょっと…。
流星の音色のとき、まあやちゃん周りのバランスを見て出力低めにしていたので、それもね…アイドルとしては歌うまいですけど、ミュージカルには化け物級に歌もお芝居もうまい人がごまんといるので、コンスを晴香ちゃんやまあやちゃんにするなら死ぬ気で仕上げてきてもらわないと困る。
愚痴しかでなくてすみません…。

まあレミゼかもしれないしね??!
最後にわたしのこれレミゼのキャストだったら狂ってしまう妄想キャストをおいておきます(笑)

ジャンバルジャン 海宝
ジャベール 伊礼or上原
ファンティーヌ 望海
コゼットorエポニーヌ 真彩
(エポのほうが見たいけど望海さんと母娘も捨てがたい)
アンジョルラス 甲斐

MRに全振りしようと思っているのにこれがきたら破滅する…(笑)