Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

ミュージカル「イザボー」

1/15(月)18:30公演 1階後方下手1/20(土)17:30公演 3階前方センター1/21(日)12:30公演 2階後方センターブロック1/25(木)18:30公演 1階中頃下手1/29(月)18:30公演 1階中頃センターブロック イザボー東京千秋楽おめでとうございます!今回、遠征はがまんするの…

ミュージカル「イザボー」初日雑感 ※ネタバレ含

初日(1/15)行ってきました!無事幕が開いて本当によかったです。無事に怪我無く病なく千秋楽まで駆け抜けられますように。以下雑感です。ネタバレ含みます。 【初日前の期待とちょっとの考察】MOJOプロジェクト(Musicals of Japan Origin project)と銘打…

小池演出作品におもうこと

いちミュオタのわたしが望むキャストは一生みれないんだろうな~っていう虚無感のもと書くひとりごとです。 昨日、帝劇クロージングラインナップが発表されました。そして小池修一郎演出のモーツァルト!の上演と主演の発表もありました。 小池氏は先日週刊…

2023年現場まとめ/振り返り

今年も残すところあと少しになりました。去年のこの時期はマリウスくんの卒業が発表されていて、めちゃくちゃしんどかったな~という思い出。もう1年か…。本当に1年ってあっという間ですね。こわい。 <1月>・海宝直人コンサート「ATTENTION PLEASE!」(…

ミュージカル「ベートーヴェン」

12/24(日)12:00公演 GC列サイドにて観劇。 ミュージカルスター揃いのキャスト、東京公演の期間は短い上にお目当ての海宝さんは東京公演のみ…ということで観るのあきらめようかと思うくらいチケ難でしたが、なんとかチケットgetして行ってきました。 贔屓の退…

宝塚歌劇 雪組 pre100th Anniversary 『Greatest Dream』

10/21(土)12時/17時(配信)、10/23(月)17時公演観てきました! 東京公演、無事完走おめでとうございます。大阪も無事に全公演できますように! 今のこの状況の中の開催の複雑な気持ち、お祝いできるのか、楽しめなかったらどうしようという気持ち…いろいろと…

望海さんと海宝さんにやってほしいこと!

こんなエントリを書いてたんですけど…望海さんと海宝さんでMUSIC FAIRに出ることが発表されました…!ですので下書きに眠っていたけど出しちゃいます!!笑 --------------------------------------------------------------------------- そろそろ望海さんと…

今の自分の気持ち

衝撃的で悲しいニュースがありました。ツイッターではなかなか書きづらく、ここでもぼかして書きますが正直私の中でもずっと消化しきれず胃と心臓が重くてどうしようもないので少し吐き出させてください。 休日でしたが仕事をしていて、ひと段落ついたところ…

ミュージカル「アナスタシア」

キャスト(敬称略)9/17(日)マチネ 葵/海宝/田代/石川/朝海/内9/23(土)ソワレ 木下/内海/海宝/石川/堀内/内 アナスタシア行ってきました!海宝さんがディミトリとグレブの2役をやるということで、どちらも観たく、キャスケとにらめっこしてこの組…

「Moulin Rouge! The Musical」

ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル、大千秋楽おめでとうございます!昨日、my楽を迎えたので感想を。ここ1か月くらいちょっとずつ書いたものです。 観劇日&プリンシパルキャスト(敬称略)7/1(土)ソワレ 望海/甲斐/松村/上川/伊礼/中河内/藤森 (2階…

『交換ウソ日記』観てきました

TikTokで流れてきて気になっていた『交換ウソ日記』観てきました!珍しく王道恋愛系なのに主演はジャニーズではなく俳優さん。原作は漫画かと思いきや小説ということで(後から知ったけど野いちごなんですね)いろいろとちょっと珍しさがあって気になってい…

ミュージカル『ジキル&ハイド』

2023年3月15日(水)18:00公演ジキル・ハイド:石丸/ルーシー:真彩/エマ:桜井/アンターソン:石井 2023年3月23日(木)18:00公演ジキル・ハイド:柿澤/ルーシー:真彩/エマ:桜井/アンターソン:上川 いまさらながらジキハイの感想を。(もう8月)はて…

ミュージカル「RENT」

2023年3月8日(水)18:30公演 観劇 マーク:平間/ロジャー:甲斐/ミミ:八木/コリンズ:SUNHEE/エンジェル:RIOSKE/モーリーン:佐竹(敬称略) ちゃっかり初日に観劇してきました。お目当ては甲斐くんのロジャー。宝塚ばかり観てきたわたしは有名どころ…

ミュージカル『ドリームガールズ』初日雑感

いつの間にか2023年も明けて1ヵ月たってしまいました…。2022年振り返り的なのもやりたかったのにおかしい。海宝さんのコンサートも書きたかったのにおかしい(笑)本年の目標はなるべく観た舞台は残しておくこと。 さて、2/5(日)にドリームガールズの初日を…

2022年現場まとめ・振り返り

現場まとめとか最近していなかったけど、外部のミュージカルも以前に比べると観るようになり、宝塚もフラットなファンになり、すべてブログに感想をまとめることもないので、ここで振り返っておこうかな~と思います。 舞台、コンサート、アイスショー、フィ…

ミュージカル『ガイズ&ドールズ』

いつもながらおっそいですが、残しておきたいので…。 まずは望海さん!讀賣新聞演劇大賞女優賞ノミネートおめでとうございます!!!(もう下半期おわっちゃうよ…) N2Nのダイアナとガイズのアデレイドから。 いや~すごいですね!どんどん世間へ見つかって…

ミュージカル「流星の音色」

本当はガイズの感想を先に書きたかったんですけど…いろいろありましたので、先に書いてしまうことにしました。 新橋演舞場公演はいくつか中止になってしまいましたが、地方公演まで無事に最後まで公演することができて千秋楽を迎えることができてよかったで…

はじめての滝沢歌舞伎ZERO 体験記

いまさらですが、お盆で仕事が暇なのと(仕事しろ)ずっと下書きに残っているのも気持ち悪いたちなので、書き上げたいと思います。 康二担になって3年ちょっと。 ようやくはじめての滝沢歌舞伎を体験してきました!! 好きになりたてのときはチケットが見つ…

ミュージカル『next to normal』感想

東京千秋楽、おめでとうございました!!!!!!!! AチームとNチーム2回ずつ観劇しました。Nチームをあと1回見る予定です。 わたしは考察したいけどできる頭のない人なので、自分なりのN2Nの解釈を得るまでに時間がかかりましたが、パンフでの対談やふー…

早霧せいなコンサート『SOMEWHERE』

9/18(土)19:30の2nd Stageにお邪魔してきました! 望海さんをゲストとして呼んでくださるということで、大好きなちぎもんをやっぱり生で見たい!ということで、土壇場でチケットゲットして行ってまいりました。 幸せ空間 ちぎさんとそのファンの方たちとの幸…

望海風斗コンサート「SPERO」

(大千秋楽直後に書き始めたのですが、あたためすぎたので時間軸おかしいです(笑)大楽直後と思ってご覧ください。 ) まずは。 望海さんが宝塚をご卒業され半年が経ちましたが、変わらず望海さんが大好きです!!!もちろん、男役としての望海さんが恋しくなる…

たくさんの幸せをあなたに

2021年4月11日(日) 一生忘れられない日がまた増えました。本当にしあわせな1日だった。 11日が終わったあと、わたしが見る世界はどうなるんだろうと思っていたけれど、思っていたよりもずっと元気で前向きで。でも、その中でふとさみしい、とはまた違った…

Snow Manの組配属(宝塚)について真剣に考えてみた

※このエントリは4月くらいから書いていて温めていたので、ちょいちょい時系列(???) なところがありますが、どうかお気になさらず※ ここでわたしの言う組配属とは、ハリポタではなく(笑)、宝塚です。 わたしはヅカオタであり、ジャニオタなのですが、兼…

宙組公演「アナスタシア」

最近はすっかり雪組ばかりで、宙組さん何年ぶり?状態だったのですがお友達にチケットをお取次いただいて行ってまいりました。思えば、オーシャンズやアクアヴィーテは行きたいと思いつも行けていなかった・・・4月以降は雪組以外も一回は行けるようになりた…

さききわが尊い、というおはなし

初日、2日目と雪組公演「fff/シルクロード」に行ってきました!ので、その感想を書きたいところなのですが、色々と想いが溢れすぎてまとまらないのでとりあえず先にさききわ*1が尊いというお話しを。 まずは、お二人ともトップ就任おめでとうございます!!…

『それでいいよ』

マリウスくんがお休みするという発表を受けてから今日までいろんなことを思って生きていました。 先日のポプステ配信でマリウスくんがオーラスで涙を流したとき、心底びっくりしたのを今でも忘れないです。 マリウスくんは強い人。 昨年、マリウスくんへの沼…

大きな帆船の一員になった1年間

今日で康二担になって1周年でした。 meg214.hatenablog.com 去年の康二くん沼落ちブログ読み返してて、懐かしいようなつい最近のようなでちょっと笑ってしまった(笑)勢いがすごい(笑) この1年間、いろんなことがありました。本当に。いや、わたしは増…

One step at a time 一歩ずつ進もう ~Marius Yo 20th Birthday!~

私がマリウスくんと出会ったのはまだギリギリマリウスくんが17歳だった2年前でした。 とはいえ、Sexy Zoneのことを好きになったきっかけはセクチャンだったので、出会ったのは2年前でも、わたしの第一印象は13~14歳のマリウスくんで、リアルタイムでは全然…

淘汰の先にある未来へ ~9つの雪花を咲かせよう~

ついにこの日がやってきました! Snow Man、そしてSixTONES、CDデビューおめでとうございます!!! 突如として渋谷マークシティの円柱に「#ライバルがいるって最高だ」というキャッチコピーと共に現れた広告を皮切りに、渋谷・原宿・スカイツリーと都内各所…

「僕ら9人は、実はパズルだったんじゃないかな。」

先日発売されたAERAの康二くんのことばです。 「僕ら9人は、実はパズルだったんじゃないかな。バラバラのピースが揃って完成した」と。 昨年の1/17から1年が経ちました。康二くん、めめ、ラウちゃんのSnow Manへの加入が発表されて1年です。1年前のあの日、…