Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

大好きな望海風斗さん

 

 


望海さん、お誕生日おめでとうございます!!!

 

望海さんを好きになってすぐ、愛革でお誕生日公演があって、運よく観劇できたのですが、そのときの周りからの愛されっぷりとはしゃぎ具合(!)でさらに好きになったことを今でも覚えています。

運よく観劇できたというか、当日券に並んだんですけどね(笑)

 

その翌年のエリザのときも運よく観劇できました。ルキーニのアドリブで、自分でハッピーバースデーの鼻歌歌って登場したのほんま最高でした(笑)こういうところ大好き。

今日はルキーニの命日でもありますね。

雪組に組替えになってからはするする日程から外れてきたので、公演とはかぶらず…。今年は本当に久しぶりにかぶりました。
私はどうしても外せない仕事があるので、会場でお祝いすることは叶いませんでした。でも!!気持ちは川口です!!!!


この時期は私が望海さんに落ちた時期なので、これだけ月日を重ねたんだなあと改めてしみじみと感じてしまいます。
丸6年。7年目に突入です。遂に小学1年生だった子は卒業し、中学生になってしまったということです(笑)数字に出してみると長い…。
振り返ってみれば、今ジャニーズという新たな沼にハマっているとはいえ、かける時間とお金はそれぞれ一律とはなりましたが、気持ち的には好きな気持ちは変わらず。
これだけ長く好きな人ってこれまでの私の中にはいません。

望海さんは好きになったときから、芯の部分は変わらないので、そんなところがずっと好きな所以だと思う。

珍しく、私にしてはひねらず直球なタイトルなのですが、本当に私にとって望海風斗さんという人は大好きで、便宜上大好きという言葉を使っていますが大好き以上の、尊敬し敬愛し大事な大事な人。(お!も!笑)

愛嬌があって愛され上手で真面目すぎるほど真面目で、”男役として宇宙一かっこいい!天才!!”っていう以上に人として尊敬しています。

芯の部分が大好きなので、退団してもずっと大好きだしこれからもずっと応援するって断言できる人。

宝塚が大好きで、トップになってからもその気持ちを遺憾なく発揮して垂れ流しにして、生まれ変わってもタカラジェンヌになるって言ってくれて、好きな人が好きな仕事をしてくれているという事実が本当に幸せで……私の芯となる部分も間違えなく望海さんです。
本当に、生まれてきてくれて、タカラジェンヌになってくれて、タカラジェンヌというお仕事を愛してくれてありがとうございます。

 

時折、このひと私より10個上なんだよなと思うと(おいスミコー)、無理しないでねと思うし、お互い歳重ねましたねとも思うんですけど(笑)、私のわがままな部分だと望海さんが愛してやまない宝塚を、男役を、もっともっと見れたらいいなあと思っています。
でも、もし望海さんが結婚したいなと思う相手がいたら(もしくは見つかったら)、私たちには遠慮なく、女性としての幸せを掴み取ってほしいと思う気持ちも本当です。だって、同じ女性だもん。

 

結論、私は望海さんが幸せそうに笑っている姿が見れれば、おいしいもの食べて、安心安全な生活ができていればそれだけで幸せ。

 

危険と隣り合わせの舞台です。
これからも元気な姿を見れれば幸せだなあ。お身体にはお気をつけて。
まずは無事に全国ツアー周りきれますように。(ところで全ツ3回も主演務めてるのはさすがに元気すぎんか?(笑)わたしは博多座公演が見たいです)

わたしはとりあえず、全ツ漏らしたバカヤローなので、死ぬ気でチケット探します。(真顔)


とにかくこれからも大好きです!!!!!!!