Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

1・22

 

Snow ManSixTones、デビュー日決定おめでとう!!!!!

 

デビュー発表した8月8日、デビュー日発表したジャニーさんのお誕生日でもある10月23日、そしてデビューする1月22日。
どの日も覚えやすくて愛されてるな~と思います。うれしい。

 

Youtubeライブ配信で発表するっていうのもすごい。私はついったらんどで頑張ってタグつけてたので、おたくと共有できている感がすごかったです。感謝。

いざ発表しますよって決まったときも、当日もめちゃくちゃ緊張したなあ。

リアルタイムで共有できるのも事前に教えてくれるのも、本当にありがたいことです。こういうのってたぶん結構今まで突然だったんじゃないかな?

 

正直に言うと、アジアツアーの詳細とかFCはどうなるとか諸々発表される!?って勝手に舞い上がっていたので、拍子抜け感はあったし、CD展開も思うところはそりゃあるし、丸一日くらいは結構もやもやしていたのですが、割とすぐ「私は買うことしか出来ないんだわ」と立ち直りました。(早!)

 

スノスト同時デビューは双方立てるためにはまあ平和だなとすぐには思った派なんですけど、そのあと何故かすのの方がわんややんや言われていたのは知っていたし、私の中で数字比べられるのしゃーないし、出来ることをやって1位取らせてあげたいと思って納得させて落とし込んでいたところだったので、ぬるっと平和な方向性にもっていかれたことに困惑と不満はあったんですけどね。

 

でも、ふと気づいたんですけど、これって自分の思い通りにならずに落ち込んでる(というか癇癪起こしている?)子供と一緒やんって思って(笑)
デビューってなったときのうれしさ忘れていたし、Jrの時代も応援できてデビュー見届けられるのって本当に幸せなことじゃない!?と再確認したし、昔から康二くん応援してる方のツイとか見て、改めてデビューできるってすごいことだなあと思ってハッと初心に返りました。

 

あと、同時デビューでも同時じゃなくても、両A面でオリコン一緒になろうとも、これからあらゆる面で数字をみられる世界に身を置くということには変わりはないんですよね。

ぶっちゃけ、スノストだけの数字の世界ではないし、デビューしてる先輩たちやこれからデビューする後輩たちとの間でもおんなじことだよな~と思ったのでした。もっというと、ジャニーズの中だけの枠でもなくなるわけです。

ここまで書くと、数字信者みたいになっているけれど、わたしは今のところ、すのと康二くんを応援していて、欲しいから買うし、喜んでほしいから数字も大事にしたい、というスタンスなので全くわたしは苦ではないし無理はしてないからこう思うので、そうじゃないひとは自分が楽しいと思う範囲でおたくするので私はいいと思ってます。

(ジャニオタになったばかりの時は結構数字文化には戸惑ったので…)

 

それに気が早いかもしれないけど、キスマイ兄さんのエイベたんのHPのシングルのページ見ていて、す~~ごく2nd以降のシングルとアルバムも楽しみになって、これから楽しいこといっぱいじゃない???と明るくなりました。

Snow Manの新曲と今までのオリ曲が世に放たれる(かもしれない)世界HAPPYすぎない?しかも、それを買ったら彼らのためになるのだよ~!!!

ウォークマンSnow Manの曲入れるのも楽しみすぎるし、ソロ曲とかユニット曲とか自分たちで作詞作曲した曲とかも入るかもしれないんでしょ?やばくない?

冠番組もできるかもしれないし、ドラマとかももっと回ってくるかもしれないし、何よりすでにアジアツアーと滝沢歌舞伎で2020年会えることが決定しているなんて幸せすぎるなあ~と。

どうやらまだ発表していないお仕事もあるみたいだし。

「楽しみにしててね~!」って匂わせというか平和に発表してないお仕事あるよ~って教えてくれるSnow Manさんが大好きです。

 

めめ日もラウ日もとてもよかった……特にめめ日は翌日でわりとまだささくれ立っていたので(笑)、とても染み入りました。

 

ここまで書いていて、康二くんからもSnow Manからも、もう抜け出せないことは自覚していたけど、半年で本当にずぶずぶにハマったなあと改めて思いました(笑)

この半年だけでも、いろんな景色見せてもらいました。康二くんのお誕生日をお祝いできた三婆、初めてSnow Manに会えたサマパラ、デビュー発表に立ち会えた東京ドーム、康二くんにとってもスノストにとっても思いの詰まった少年たちと毎月会えて幸せでした。

半年でこれだけ幸せなのに、これからどうなるの!?って思います。パニックパニック!(cv.しょぴまる)

 

しばらく現場ないのはさみしいけど、相変わらず雑誌やTV、ラジオなどなど日々必死に追いかけているのでたのしいです!!!そして、カウコンは絶対に行くので年末年始は会えるでしょう!(言霊!)

そして現場ないうちにわたしはガンガン稼ぎまっせ!!!

 

結局すごく能天気なエントリになっちゃったけど、わたしはとにかくこれからが楽しみです!!!未来は明るい!

Snow Man、康二くん、いつもありがとう。