Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

めめこじラウに愛の公約を掲げてほしい

 

 


なんかすごいタイトルになってしまいました(笑)
今回は常々、私が抱いてた願望についてです!!(ただの私得)

ついったらんどに呟こうと思ったんだけど、いかんせんTLで分かる方はいないような気がした(のと長くなりそうだった)ので、エントリしました~!


1.Luv manifesto

 

改めて……わたしはSexy ZoneSnow Manの掛け持ちなのですが、セクゾちゃんのこの曲をすのにやってほしいなあと考える(妄想とも言う)のが好きで。
セクゾちゃんの大好きな曲の中で特に毎日欠かさず聴くほど好きなのが、XYZ=repaintingn*1に収録されているLuv manifesto』という曲。

この曲は健人くん・聡ちゃん・マリウスくんの3人のユニット曲で、作曲は健人くん、作詞もS.K.Y.*23人で考えた合作。(1番が健人くん、2番が聡ちゃん、rap詩をマリちゃん)

カフェで3人で考えたらしい、いやどこのメルヘンの世界???


ライブでの振り付けは嵐にしやがれでケンティーが取得してきたフィンガータットを3人でやっています。

元々わたしは、ケンティー作曲の曲が好みど真ん中なので、サマハニとかもダイジェストだけど映像で見れるのもうれしかったし、康二くんと翔太くんがディアハイヒール歌ったのもうれしかった。(素顔4楽しみにしてまーーーす!)

 

で、私はタイトルの通り、めめこじラウでこの曲をやってほしい!!!とたぶんかれこれ3か月くらい妄想し、あっためてきました。
脳内変換をすればするほどぴったりだし、早く聴きたくなってしまいます。(勝手に(笑))


2.パート割りが天才的にぴったり

 

パート割りは…

健人康二くん
めめ
マリラウちゃん

でやってほしい!!!!!!

一応、健人くんがセンターではあるけれど、パート割とか見せ場は平等だし声質とかも合っているんじゃないかなあと。あとは完全にわたしのイメージ!そして、もうこれ以外ぴったりなの思い浮かばん!

で、天才的なのが衣装がめめラウはそのまま継承するとメンカラなの!やばない??

 

康二くんはディアハイヒールを良くカラオケで歌うみたいなので、健人くんの音程が合うんじゃないかな??
マリちゃんは大人になってもエンジェルボイスなのですが、ラウちゃんも16歳特有の可愛さもある歌声がぴったりだと思う!
めめの歌声って強いくせもなく聴きやすいなあという印象なのですが、聡ちゃんのくせのない真っ直ぐな歌声とぴったり!!

 

身長のバランス的にもめめラウが康二くん挟むのめっちゃ合う!スタイルおばけ三人組!!!
ちなみに教壇みたいなのの前に立ってオリジナルは登場します。(manifesto=公約=政治でののような意味なので)

その前に立って登場する3人、めっちゃ合うと思わん??????

皇帝感がやべえ。

いざやるってなったら、振り付けは変わりそうだけど、康二担目線で言うと康二くんの手がすきなので、フィンガータットやってほしいなあ。
めめもラウちゃんも手きれいだし、絶対合うよね???(圧ww)


3.歌詞がヤバい

 語彙の放出のほうがやばいよ私…(笑)と思いつつ。

あんまり引用すると消すことになってしまうと思うのでちょっとだけ…。
私はもともとメロディー重視派で歌詞は聞かない方なんですけど、この曲は歌詞を聞いてこれをあの3人が書いたってやば!と思ったのがきっかけでさらに好きになりました。
それぞれ歌って欲しい歌詞があるので、ちょっとだけ引用します。

 

・康二くん

僕を浄化していく君の存在に
Fall down

 

僕と共に変わるって意味だ

 

両方ともrap詩ですね。
この曲のrap詩はマリ担の私からするとマリちゃんがこの詩を考えたっていう時点でヤバいという事実があるので、贔屓めあります(笑)(いや、でも、本当にこれマリちゃんが考えたの!?っていう感じなので、ぜひ見てみてください)

Fall downって言葉がヤバい(私は君の存在に平伏するみたいな感じでとらえてます)のと、康二くんは私たちファンと「一緒に」歩んでくれる印象が強いので選びました。


・めめ

My name is"Future"~

おれのそばにいろよ
Don't look back!

すみません、またrap詩なんですけど、ここの一節めめにぴったりすぎる!!!
年上のきれいな女性に向けて言ってほしい……
全部載せたかったのはヤマヤマだけど、すごく引っかかりそうなので断念><

 

・ラウちゃん

過去は全てモノクロさ
今目の前の僕の見て

ラウちゃんも年上のきれいな女性に言ってほしい~~~!!!年下の強引な男の子ぴったりじゃない??

 

人と違うのさ僕の場合

マリちゃんが歌うのもぐっとくるんだけど、ラウちゃんもまた…!
決して悲観した歌詞ではなくて、そこも含めて僕なんだというニュアンスで、この歌詞をマリちゃんに当てたセンスが大好きだし、ラウちゃんが歌ってもまた違った感慨でいっぱいになりそう。


・全員

愛は異なる 愛は甘い
愛があるから生きていたい
愛は純粋 愛は白い?
愛も気まぐれ 愛は黒い

ここ、3人で丸くなってフィンガータットするんですけど、目を合わせようねって約束したのにマリちゃんが全然合わせなかったって健人くんが言ってるエピが大好きで、実際にアイコンしてるんだけど、歌詞も大好きだしめめこじラウでもめっちゃ見た過ぎる~~~!!!
めめこじラウも目合わせようねって約束して、アイコンしてほしい!!!!!!(落ち着け)


4.まとめ

 

終始やばいだのぴったりだの、根拠のないことばかりだったけど、わたしはずっと温めてた願望が披露できたので、とても楽しかったです(笑)
気になる方はアルバムかリペ魂円盤をポチリしてみてください♥
それか会ったときに見せるし貸しまーーーす!(笑)

 

いつも重めのエントリばっかだけど、こういうのもいいね!またお気楽ブログエントリしま~~~す!

それでは!

*1:Sexy Zone5作目のオリジナルアルバム。

*2:S=聡、K=健人、Y=葉