Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

【厳選!!】大好きなすのtube20選

 

今日で毎週楽しみにしていたジャニーズJrチャンネルからSnow Manが卒業します。

デビューが発表されたときから覚悟はしていたけれど、もうちょっと引っ張るかな?と思っていたのでいざ発表されると本当にさみしいです。。

康二くんにハマるトドメだったのはROTだったのですが、そもそもすのtubeが無ければSnow Manのことを気になり、ハマることは無かったので、本当に感謝してもしきれない存在!

だからこそ、YTFFに行けたことはうれしかったし、裏側まで公開してくれて垣間見れたのもうれしかったなあ!!

 

ずっとすのtubeについてエントリしたいなあと思っていたのですが、毎週どんどん更新されるということもあり(笑)、好きな回がどんどん増えていくので頓挫していたのですが、ついに卒業してしまうので区切りの意味も込めて。(タイトルもすのtube風にしてみた(笑))

ただただ一端の康二担による特に特に大好きな回の選抜。順番に他意はありません。 

 

 

まず6人時代から!

6人時代はリアルタイムでは見ていなくて(唯一たしかサマパラのダンスのふっかさんのジャニーズものまね見てこの人たちやべえ(色んな意味で)と思った記憶はある→Snow Man コンサートで披露した【ダンス動画】大公開~深澤・阿部・宮舘編~)、9人になってから全部見ました。

 

ふっかちゃん

 Snow Man 深谷市ご当地キャラ【ふっかちゃん】に会いに行こう第1弾 まさかの佐久間が大遅刻!? - YouTube

Snow Manのことをもっと知りたい!と思って最初に見たもの。佐久間くんのこともよく知らなかったのでだいぶ衝撃でした(笑)でも、同年代なのにしっかり叱ったり空気のオンオフもできていて、すごいなあちゃんとしたグループだなあと。

そしてふっかちゃんに会いにいく、深谷市に行くという企画自体がおもしろかった!先日、仕事で道の駅はなぞのの近くまで行ったんですが寄れなかったのでまた今度行きたいです。ふっかちゃんグッズがほしい!

 

ナガシマスパーランド

Snow Man【ナガシマスパーランド】目指せ!絶叫マシン完全制覇 - YouTube

ナガシマスパーランドもどれも好きです。

何でもこなしそうな阿部ちゃんが絶叫が苦手というのも衝撃だったし(笑)、照くんも実は苦手だったり、翔太くんが乗れずにかわいいコースター乗ったり(笑)

照くんがお化け屋敷苦手という衝撃たるや(笑) このくらいから、Snow Manって実は個性がすごいな?と思い始めました。

 

サンリオピューロランド

Snow Man【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル!前編 - YouTube

同年代の男の子たちがピューロで楽しんでる姿がすきです(笑)パレードの「かわいい♪かわいい♪」ってペンラ振ってる姿とかそれはあなたたちでは?と思ったし、康二くん見てるわたしのテンションもおんなじなので、脳内でいつも再生しています(笑)

今までピューロとか全然興味が無かったのに、この回見てピューロオタに連れて行ってもらいました。URL送り付けて、おなじところ行きたい!って言って。(はた迷惑なおたく)また行きたいなあ~!

 

バスクールに挑戦

Snow Man【パルクール】に挑戦!オリジナル動画公開 - YouTube

ちょ~かっこいい!!!パフォもすごいなあと思ってたけど、次々と技を習得してモノにしていって、最終的に息ぴったりでかっこよすぎた。

 

・初日の出を見に行く編

 Snow Man 誰が起きていられる?【寝たら見られない初日の出ロケ(完結編)】3/3

特にすきなのは人狼~寝てしまってあべだてしか初日の出を見れなかったところ(笑)

お風呂までカメラ潜入もよかった。ふっかさんおもしろすぎ(笑)翔太くんが仕切りで寝ないこと!って言ってるのに一番寝そうなところも面白すぎました。

 

ほかにも6分間シリーズ、阿部ちゃん先生などなど好きなものはたくさんあります!お察しの通りおでかけ回がすき。

 

次は9人になってから。私は康二担なのでついついそっちを選びがちです。。

 

・かるた回

 Snow Man【カタログカルタ】本気バトル!“母の日ギフト”争奪戦 - YouTube

 かるた回ですののこと「好きだ!!!!!!」って思ったのでこの回はほんっとに、大切な回。この回を皮切りにどんどん沼に転がり落ちてゆく……。

遠慮がちだったラウちゃんが素を出せてきて、お兄ちゃんたちも本気でかるたするのが平和すぎて…!めめが初めて取れて拍手するのも、ふっかが最後お手付きして他8人がいぇ~い!ってするのも平和すぎる。畳がまた、大家族感(笑)年末年始の親戚の集まりみたい(笑) 

 

・阿部ちゃん先生 転校生がきた!編
Snow Man【転校生来た!】阿部ちゃん先生に新メンバー登場!その学力は!?

  阿部ちゃん先生シリーズはどれも大好きなんですが、転校生(めめラウこじ)が入ってさらにパワーアップしたこの回。大喜利状態の回答とあべちゃんのクイズ&バラエティ慣れした進行が安定してて面白すぎる。辛辣な阿部ちゃんもすき。

7MEN交えて回も人数多すぎでは!?と思ったけど、Snow Manのできる先輩、いい先輩な面がよくでてて、なおかつ回答も面白くてとっても良い回でした!! 

 

・康二くんウェルカム

Snow Man【康二ウェルカム】超簡単激ウマ!向井家チンジャオロース「今夜のオカズ 宮舘を添えて」特別編

上がったときはまだ康二担では無かったんですが、だいぶ焦らされたので「やっとだぁ~♪」と思ったのは覚えてます。まあきっとその時から気にはなってたんでしょう(笑)トークテーマも相まって終始康二くんが嬉しそうなのも愛おしいし、だて様の特技が生かされるのもすのらしくて好き。しかも、向井家特製のチンジャオロースのレシピまで知れてしまう!!簡単に作れちゃうのでよく作ってます(笑)

 

人狼ゲームシリーズ

Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?

Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!

みんな大好き人狼シリーズ!6人のときのも楽しかったし、9人になってもっと役割が増えてからもおもしろい!!初見は一緒にどきどきしながら、”人狼誰だろう”って思いながら見て、2回目以降の役職知った状態で見るのも駆け引きが見れてめちゃくちゃ面白い。すのの良いところは何ていうか、人狼やってもギスギスしない(当たり前かもだけど)し、カーペットの上でやってるからか、年末年始の家族感が半端ない(笑)

関係性が縮まった状態で見れるのも楽しいから、これからも定番ゲームみたいな感じで何らかのかたちで続けて欲しいなあ。

 

向井康二は絶対

Snow Man 【向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル!

三婆で約一か月間メンバーと離れていた康二くん。久しぶりにメンバーに会えて心底嬉しそうでハイテンションでしかも自分の企画なのが愛おしすぎる回。康二くんを囲むSnow Manの空気があったかすぎて泣いた(笑)そして【向井康二は絶対!】という字面の強さよ(笑)

このあと東京に戻ってデビューをジャニーさんの病室で聞かされたのかと思うとまた感慨深いです。

 

・極寒王はだれだ!?

Snow Man【大惨事?!】スベったメンバーは恐怖の極寒体験風呂へ!

大喜利はともかく(笑)、魔法の液体をあほほど身体にかけてボケる余裕もなく悶えるさくこじ可愛すぎるし面白すぎません?(笑)身体はりすぎ(笑)佐久間くんのウォータースライダーでの逃亡が秀逸すぎました(笑)

元気がなくなりそうなときはこの動画を見てケラケラ笑って回復します(笑)

 

富士急ハイランド絶叫編

Snow Man 【富士急ハイランド編】目指せ!絶叫マシン完全制覇

待ちに待った富士急~!!!絶叫乗るために(阿部ちゃんは乗らないために笑)全力でじゃんけんする9人がこれまた平和すぎました。こども(ラウ)に交じって全力じゃんけんする成人男性8人の図、愛でずにはいられない(笑)

負け続けるのが翔太くん、ラウ、康二くんというのがまた(笑)ラウこじちゃんが高飛車(だったよね?)に乗ってるふかだてに向かって「ラウール!!!」って主張してたのが可愛すぎました。結局康二くんは最後メリーゴーランドのみで隣の人と仲良くなっちゃうのも、康二くんらしくて大好きです。超~~可愛かった!

  

さいごにパフォーマンス! 

 

~度肝を抜かれたシリーズ~


Snow Man, Travis Japan スペシャルパフォーマンス @ YouTube Brandcast (2018.7.5 舞浜アンフィシアター)


Snow Man @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「VI Guys Snow Man」「Party! Party! Party!」


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

Snow Manの動画を見るようになって、本当に最初のほうに見て度肝を抜かれた三部作。(ほかのも勿論すごいよ)

舞浜アンフィでしたパフォはワンカメショーも最高だったし、ダンス&アクロパートも凄すぎて顎が外れるかと思った。それくらい凄かった!!

PPPはおしゃれでフォーメーションも好きで、ほんとダンスが上手くて気持ちがいいくらいだなあと。

カウコンもこの人たちの身体は一体どうなってるんじゃと思った。今でもふと見たいと思うときに見てます。

 

・ダンス動画「Make It Hot」
Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)

わたしがリアルタイムで見るようになって初めてのダンス動画がメキホ!もちろん再生回数を伸ばしたいという思いもあってめちゃくちゃ回していたのもありますが、純粋に康二くんのダンスを見たい、ほかのメンバーのダンスもじっくり見たい!!!と見まくってました。

今でもメキホのイントロ聞くだけで血が騒ぐ!(笑)重心低めのダンスが大好きだし、照くんの振り付けも大好き。

 

TGCでのパフォーマンス


Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE

ランウェイ含めて本当に心震えました。。。

ラウがつなげたグループでのお仕事。渋谷のスクランブル交差点での広告。PPPがイメージソング。本当にすごすぎて感動したこと、一生忘れたくないです。

ゆーちゅーぶには上がらなかったけれど、A.D.D.I.C.T.もよかった。PPPの大好きな康二くんのソロも大好きなアクロVer.のメキホもすごくよかった。

 

・YTFF パフォーマンス


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」

その日の0時にUPされるというゆーちゅーぶ側さんの驚異の仕事職人っぷり。いや寝てくれ!?と思いました(笑)スタンディングで入ったわたしはくたくたで上がる前に寝てしまっていたよ(笑)

PPPとLock on!はわりと予想外だったのでうれしかったなあ。そしてもちろんD.D.も!

おしゃれさ、可愛さ、かっこよさ、大迫力のアクロ、パフォと素のギャップ、個性が爆発している9人、垣間見る仲の良さ、Snow Manのすべてが詰まった動画。

絶対にこれから気になるひととかに勧められる動画になると思う!!!

 

 

 

本当にすのtubeは罰ゲームという罰ゲームはなく(罰ゲームやってるグループがどうとかではなく)、毎回平和で優しい世界で日々の癒しでした。

阿部ちゃん先生やふっかさんのクレーンゲーム、○○の食べたいものシリーズ、○○が絶対シリーズとそれぞれにフォーカスした企画ばかりなのもすごくよかった。

あとはだんだん9人の距離が縮まっていくのを見れるのもうれしいかったし、今さかのぼってると本当によかったなあと泣けてきます(笑)それが形として残るのもめちゃくちゃうれしいです。今回20選にしたけど、大好きな回が本当にたくさんあります。

スタッフさんとも仲良しで、すの担当の編集の方もめちゃくちゃ愛にあふれていて大好きでした。

最終回。さみしいけど、長編卒業スペシャルすごく楽しみです!……そして願わくば、個人チャンネルの開設を…!!!

 

実のところ、一週間かけて書いていた中で間に合わないかと思ったので、間に合ってよかった~~~(笑)

最終回、粛々と待ちたいと思います。それでは!!!