Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

「僕ら9人は、実はパズルだったんじゃないかな。」

先日発売されたAERAの康二くんのことばです。

「僕ら9人は、実はパズルだったんじゃないかな。バラバラのピースが揃って完成した」と。

 

昨年の1/17から1年が経ちました。康二くん、めめ、ラウちゃんのSnow Manへの加入が発表されて1年です。1年前のあの日、わたしはSnow Manのすの字も向井康二のむの字も興味がなく、もちろん今のすの垢もなく、細々としたいちセクラバでした。

時々TLに流れてくる情報を何となく見るくらい。Snow Manでいえば滝沢歌舞伎で主演をやること、康二くんでいえば昨年のあけおめで関西がざわざわしていたことを辛うじて知っていたくらい。

昨年1/17は関係のないわたしのTLでさえ、あまりの荒れように驚いたのもいまでも覚えているし、それがきっかけで「Snow ManYoutube見てみようかな」とか「加入メンバーは馴染めているかな」と毎週更新されるYoutubeを見るようになりました。

まあ、そこから先は過去の沼落ちぶろぐの通りなのですが(笑)

 

当時、わたしはもちろん”悲しい”とか”さみしい”とかそんな感情は微塵もなかったのですが、康二くんとSnow Manにハマって過去のはてブを読んで感情移入して泣くくらいにはいまでは様々な思いがあります。

あっという間のような、けれどすごい長いような1年。なんかしらんけど、きょう17日を迎えるにあたって、わたしが身構えていた。

 

日々おたくをしていると、目に入れたくなかった言葉や情報が入ることもあるし、一筋縄ではいかない思いを抱えることがたくさんあると思います。

はっぴー野郎のわたしでさえ、(すぐ切り替えるけど)荒ぶりそうになることもあります。

 

でも、それを打ち消すくらい今、Snow Manを応援していて、Snow Manに囲まれる康二くんを応援できるのが本当にたのしいです!!外野の声が気にならないくらい。いつの間にか9人が大好きになっていました。

相性も良かったんだと思うけれど、急速なスピードで仲を深めた9人。

いまでも関係性が変化し続けている9人。(いい意味で)

これからも見れるのが本当にうれしいです。

 

わたしは3人が加入をしなかったら、Snow Manにも康二くんにもハマらなかったと思うので、3人を受け入れる決断をしてくれた6人にも、さまざまなものを捨ててSnow Manの一員になる決断をしてくれた3人にも、本当に感謝しかありません。

わたしの人生に彩を与えてくれてありがとう。

 

9人がこれからもっともっと幸せな世界になりますように。