Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

『魅せる』ーーーうつくしさ。 ~Fuma Kikuchi 24th Birthday!~

 


菊池風磨くんは誰よりも『魅せる』という手段でわたしたちへ気持ちを伝えてくれていると思う。

 

風磨くんはご自身でもよく発言しているように、口に出すのは恥ずかしい、出来れば察してほしいという風磨くん。
でも、ときどき素直に(マリちゃんに詰められて観念するときもあるけど(笑))まっすぐに言葉を伝えてくれるときもある風磨くん。
これも、言葉の重みを出すひとつも魅せ方だと思うし、そんな風磨くんの言葉のひとつひとつ尊くきらめいています。

 

来週発売されるアルバム「PAGES」で風磨くんが大好きなiriさんの楽曲提供した『make me bright』について、らじらーで興奮気味に語っていた風磨くん。

 

ソロでやれば?と提案されたけれど、Sexy Zoneはこういう品のあるおしゃれな曲が絶対に合うと思う!!!と。
1番は風磨くんのソロとなっている構成も、決めたは俺じゃなくてディレクターだからと苦笑気味に言ってたのも印象的でした。(ほんとはもっと他のメンバーを目立たせたかったのかな?と)

 

Sexy Zone「たった3日間で人生は変わるのか!?」での最後のみんなで披露した、風磨くん主体のロボットダンス。
そこでも風磨くん自身は寝っ転がっていて殆ど顔の見えない男の子役(そしてダンスは誰よりも難しいと思う。。)で、ほかの4人をたてる演出。


多くは語らないし、メンバーにプライベート知られるのは恥ずかしいと言って誤解もされてしまうし、聡マリちゃんを可愛がりすぎるがゆえにいじりすぎちゃったり。

でもね、ライブの演出もそうだし、こういう見えないところでSexy Zoneへの愛があふれてる風磨くんが私は大好きです。

あたたかいライブにしたい、エモい構成になっていると言われている『PAGES』コンもめちゃくちゃに楽しみ。

Sexy Zoneを守りながらも、野心も向上心も高い風磨くん。
一見そうは見られないけれど、めちゃくちゃ礼儀正しくて(まあ5人ともですけど)、公式コメントとかめちゃくちゃ固い風磨くん。
いつまでもプライベートでも、ちびーずに対しても絶対的おにいちゃんな風磨くん。*1

そんな一見分かりづらいけど、分かりやすい風磨くんが大好きです。


これから1年間、いろんな24歳の風磨くんが見れるのが楽しみです。

幸せときらめきがあふれる一年になりますように。


お誕生日おめでとう!!!

 

 

*1:勝利くん→ときどき弟・聡ちゃん→いつも弟・マリちゃん→ペットにわたし大爆発