Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

〝愛〟を体現する人 ~Kento Nakajima 25th Birthday!~

 


私はいまだに24時間TVのドラマスペシャルでの『愛されている人は愛を返している人』という言葉が忘れられません。

 

私はどちらかと言うと、承認欲求が強いタイプで人に褒められたり、必要とされるのがうれしいタイプ。
これは自分の育った環境にも影響されているとも言えますが、両親がけっこう厳しくあまり褒めるタイプでは無かったからというのもあると思います。
だからか、相手を褒めたり、認めたりすることがとても苦手でついマイナスなところを見てしまうところがあって、それが自分のコンプレックスでもありました。

 

だからこそ、お互いを認め合い、素直に褒め、おだやかなSexy Zoneが大好きで憧れで…好きなところのひとつで。

 

両親の影響で、というのは簡単でその先は自分がいかに意識をして改善していくかという点が大事だと思っていたし、(今でもそう思っています)なるべく相手のいいところを見つけようという接し方はしていたのですが。

どこかで私は見返りというか、本心でいうと〝じぶんが〟愛されたいとか〝じぶんが〟認められたいと思っていた部分は確かにあったんですね。


そんなとき。
この言葉を得て、私は頭を鈍器で殴られたような、それでいて霧がぱあっと晴れたような感覚になりました。

まずは〝じぶんが〟発信し相手を認め、愛していくのが先行。

Sexy Zoneの、とくにケンティーにぴったりな言葉だと思ったのと同時に、だからこそケンティーはいつもいつも零れ落ちるほどの愛にあふれた人なんだなあって。
愛を具現化し、体現している人なんだって。

 


私にとって、ケンティーは正直なところ、きゅんきゅんしたり軽い言葉であえて言うならば、いわゆるリアコ枠ではありません。

いつもポジティブでプラス思考で相手の明るい面を見ようとするケンティーは、どちらかと言うと自分ないものを持っている、憧れ。
そして、同い年というのもあり、ケンティーを見ていると負けずに頑張ろうと勇気をもらえる存在。

不器用でほんとは運動神経も悪くて恋愛観とか聞くとちょっとめんどくさそうで(笑)、どこかかっこ悪い面もあるのに、
スマートで人を見下さず朗らかで礼儀正しく、まっすぐ一生懸命で努力の天才でやっぱりかっこ良いケンティーのことが大好きです。

 

健人くん、25歳のお誕生日おめでとう!!!!

(1日遅くなっちゃってごめんね)