Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

早霧せいなコンサート『SOMEWHERE』

 

9/18(土)19:30の2nd Stageにお邪魔してきました!

望海さんをゲストとして呼んでくださるということで、大好きなちぎもんをやっぱり生で見たい!ということで、土壇場でチケットゲットして行ってまいりました。

 

幸せ空間

ちぎさんとそのファンの方たちとの幸せ空間でこちらもお裾分けしていただきました。

宝塚卒業ぶりのちぎさんだったのですが、相変わらず透き通る美しさと外見からは想像つかない熱さと飾らなさが魅力的で本当にお人柄が素敵だなと。

20年間の感謝とファンの方たちにやっぱり実際に会いたかったというお話をされていて、20年間こうして芸能活動を続けているということは本当にすごいことだよなあ、と思いました。

そんな特別なコンサートに改めて望海さんをゲストとして呼んでくださって本当にありがとうございました。

 

多彩なセットリスト

ちぎさん自身がバンドマスターの方の「こういう曲の方がライブっぽいですよ!」という助言を得て曲を選んだというお話をされていましたが、望海さんは絶対やらないだろうなというような曲を聴けたり、懐かしい宝塚の曲も聴けたりととても楽しかったです。

コンサート慣れ、という部分ではジャニーズの方がしているし、わたしはどちらかというとアップテンポの曲が好きというのもあって。

ダンスも相変わらずキレキレでかっこよくて惚れ惚れしました。

ワンナイトカーニバルも最高でした(笑)

宝塚コーナーではネバセイ、僕は怖い、星逢一夜、不殺の誓い、約束の場所を。

新公初主演で宙組での再演が決まってるタイミングでネバセイ聴けたのがとても嬉しかったし、代役稽古で歌っていた僕は怖いを聴けたのファンのみなさん嬉しかっただろうなあと。

エリザガラコンで代役稽古でトートやってた望海さんを実際に見れたのが嬉しかったので。

星逢一夜はイントロ流れた瞬間に泣く身体になったので通いまくった思い出深い公演でもあるし、一気にあの夏に引き戻されました。

 

圧倒的バディ感

望海さんはルパン三世のテーマからの登場でした。16時30分のステージのネタバレ見ずにのぞんだため、とってもビックリ&嬉しかった!

当時は歌わなかった2番を一緒に。SPEROでは見れなかった男役のダンスを久しぶりに見れて本当にかっこよかったし嬉しかった…!

拳を交わしてニヤリとする悪ガキ感とか当時と全く変わってなくて…本当に大好きです。

当時ゆうみちゃんと3人で歌っていた朝陽の向こうもゆうみちゃんの姿が目に浮かびました。

と、ここまで書いていたのですが下書きに眠っていたので上げておこうかと思います。
変にコンビ売りの忖度がなく、ちぎさんののぞみさんへのまっすぐな信頼とのぞみさんのちぎさんへのまっすぐな尊敬が大好きでした。
今思えば、このステージがちぎもんを見れる最初と最後の機会となってしまい、見れて良かったという気持ちとさみしい気持ちでいっぱいです。
トリデンテが真ん中の時代は間違えなくわたしの青春ですし、大好きな宝物です。