Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

真摯さとやさしさと ~Shori Sato 23th Birthday!~

 

 


佐藤勝利くんは自分で”不器用””口下手”と言いながらも、いつもすごく真っすぐに取り繕うことなく、私たちがほしい言葉を届けてくれる人だと思う。

 

特にわたしが救われたのはペジコンの最後の挨拶でSexy Zoneが5人だということを強調してくれたり、ツアーをするか迷ったけれどライブでしか私たちファンに会えないから決断をしたということ。
先日のブラ校での舞台挨拶では、ニューシングルに対するコメントで「Sexy Zone5人の曲」だということに言及してくれたこと。

勝利くんがまさに私がモヤモヤしているときに必ずほしい言葉をくれる人。
ニューシングルのことは麒麟の子もHoney Honeyカップリングもすごく好きだし、約1年ぶりのシングルもすごくうれしくて、連日のメディア祭りもうれしかったけれどどうしてもやっぱりさみしさも拭えなかったからすごく救われました。


わたしがSexy Zoneを好きなる前の勝利くんの印象といえば、顔がきれいすぎる印象が強かったけれど、知ったらびっくり!不憫キャラでもあり、ボケが渋滞しすぎるセクゾちゃんのツッコミマシーンでもあり。セクチャンでは仕切りでもあり、そこも驚いたとともに好感度が上がったことを今でも覚えています。
グループのセンターでもあり、年齢もど真ん中なところも私はいいなあと思って。
あんっなに美しい顔面をしているのに1ミリも自分の外見に興味がなかったり。(みんながきれいでカッコイイって言うからまあそうなんだろうなみたいな一歩ひいた客観さがあるよね)


22歳の勝利くんの1年間はいろいろと挑戦していた印象があります。

24TVの特番で苦手なお笑いに果敢に挑戦して、今ではバラエティのネタになって、ついにはダジャレを2000個も作ってしまったり。
あとは苦手な水泳を克服して、イルカと海で泳いで、そしてダイビングの資格まで取っちゃったり。
チャイちゃんも家族の一員になったり。

そして勿論映画初単独主演でもあるブラ校もあり。(シンドラやHuluとリンクしているってところがかなりBig Projectですよね)

 


勝利くんって本当はすごく重い使命を背負っている人だと思う。

でも、それを見せず飾らず、真摯に生きている勝利くんだからこそ美しい。
そして心底やさしい世界を持ってる。


人一倍Sexy Zone5人が大好きな勝利くん。
いつもありがとう。

23歳のお誕生日、本当におめでとう!!

 

さらに飛躍の1年になりますように!


P.S.

ブラ校の振り切った演技も大好きです。

 

※遅くなっちゃってごめんなさい