Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

最高の夏 Summer Paradise 2019 ~Snow Man~

 

 
御縁があって初日と、30日1部へ行ってきました~~!!
これにて私のサマパラは早くも終わってしまったのですが、本当に本当に最高ぴーまんでした!楽しい!!!以外の感情が見つからない。

まだまだライブは続きますが、忘れないうちに残しておこうと思います!記憶もあいまいなのでレポにも及ばないです。ただの感想集に近い(笑)でも、ネタバレはがんがんしていくので、避けてる方は自衛してくださいね。


両部ともにお席がめちゃくちゃ良くて震えました。ここで席運使い果たしてしまったかもしれません…。
初日はアリーナセンターブロックでメンバー(ムビステ)が真上を通るという中々出来ない経験が出来たし、30日は下手側の前方で本当に臨場感が凄かったし康二担的にも康二くんは下手が多いのでやばかったです。

語彙がしんだのでやばい以外の言葉がもう思い浮かばない。

 

正直、宝塚でもここまで良い席は回ってきたことが無くて、席=貢献度で生きてる本体ヅカオタの女なので、申し訳なくもあり……とにかく楽しむことが出来てよかったです。
これからもっと貢献して徳も積むので許してください…(笑)

 

 

■OP映像

2回目に見て、「そうだ!!超~~~おしゃれだった!」って思い出したんですけど(笑)、本当におしゃれですよね!
セクゾちゃんのリペ魂のOPにちょっとテイスト似てないですか??あの映像とっても欲しい!
横アリとたまアリのときのOPも見たのですが、ちょっとださい()(全力でごめん)と思ってたからうれしかった~!


■Party!Party!Party!

一発目からPPPでぶちあがった~!!!
大好きな曲なのでうれしかった。
康二くん、最初上手だったけど2番のソロ「好きにやればいい~♪」で下手にメンバーかき分けながら前に来るとき、30日は私の方に向かって来て(語弊がありますよ)、””あ、もう今日やばい””って察しました。
ここのソロが大好きなので、泣きそうになりました。
白×金の新衣装がとってもお似合いで夏らしく軽やかでよかった!ドームでも着てほしいなあ~~!


■紹介RAP

グループにかかわらず、紹介RAP大好きマンなのですが、すのは特に好きで早く”Snow Man!!”って叫びたい!メンバーの名前呼びたい!!!って思ってたからうれしかったです。
そして、ここでムビステが動く!!初日は前方から悲鳴が聞こえてきて、最初なにが起きてるかわからず、「メンバーが近づいてきている…!?」と動揺(笑)
メンバー紹介中、ずっと真上だったので首がやばかった(笑)
30日は康二くん「俺の兄ちゃん結婚した!!!」っていう爆弾発言をしてキャー!とかじゃなくリアルに「えーーーー!!!」って会場中が揃ったのが本当に面白かったです(笑)

東京ドームでもやってくれたらうれしいな~!


■MANIAC(V6)

やっぱり盛り上がる~!!楽しかった!!!
少クラでも見ていたので、実際に見れてうれしかったです。


■Make It Hot

ここでメキホ~!!!何度も何度もダンス動画も見たし、ZIP!のパフォも見ましたが、生で見れた感動はひとしおでした…。
特に30日は本当にど迫力で。メンバー同士のアイコンが間近で見れてうれしかった!!特にクラップするところでしょっぴーとだて様とアイコンする康二くんが見れてうれしかったなあ!
ラウも色んなメンバーと自らアイコンしにいってて、とっても胸が温かくなった!


≪一言コーナー(??)≫

客席を煽って去っていきます。
康二くんは鉄板の”ゴイゴイスー!”(笑)初日はとなりの康二担のお友達と笑ってしまった(笑)
貫く康二くんが大好きだよ~~~!!
30日は暗闇のメンバーも見れたんですけど、私の真後ろがふっかさん担で「おっ!」って感じで見つけて手を振ったふっかさんにリアコみを感じました…おこぼれをありがとう……


■Lovin' U (KAT-TUN) / 向井&目黒

めめこじユニット。
挨拶でラウ→康二→めめという順にハケていったので、3人でユニットかな?と思ったのですが、ホント初日は何が起こったのかわからなかった。笑
ピンクのサスを女性に見立てる演出がすきすぎた!マリウスくんのDeja-vuみたいな感じ。
本家で予習で聞いてたときとか、イントロだけでしんどくなるようになってしまった(笑)


■Can't Get Enough (V6)

本当にこういう曲似合う~!!ちょっショーっぽい感じ。

かっこよかった!!!

 

■CHUDOKU (Kis-My-Ft2)

本当にこの曲はその名の通り中毒になる…!!
「明日は休みじゃないけど、2時まで一緒にいてよ」ていう康二くんしんどい。
”うん!!!絶対帰らない!!!!”って思ったわたし痛い子。笑
9人が横一列になったときはラウが目の前で、『16歳に…なんて歌を……つらい』ってわなわなしてました。隣が康二くんだったので、交互にみてつらかったです。ラウは本当に恐ろしい子ですね……

 

■Breaking The Down (藤ヶ谷くん) / 宮館

だて様のソロ。
白スーツ×ハット×赤薔薇という完璧ないでたち。
男性が扱うハットって、男役を見慣れてる私からすると、残念だなあと思うことが多いのですが、だて様は帽子の角度からなぞる手から投げる放物線まで完璧で、”前世は男役でしたか??”と感嘆しました!!
見る視点が独特で申し訳ない…(笑)

 

■Oh!アイドル (Hey!Sey!JUMP) / 佐久間

さくまくんソロ。
いやもう、振り切ってて最高すぎた…!!!!!
メンバーも法被着て、バックついて本当にみんなかわいかったです。
康二くんのかわいさも突き抜けていた…!!!だて様といちいち目合わせてコクンてするのがとてもかわいかったです!
お神輿も最高すぎたし、わたしもC&Rできて楽しかったです!さすがだったなあ。

 

≪爆弾コント≫

ナミヲ登場(笑)
ふかこじが爆弾を解体していくということで他7人がコードとなって、いろいろと繰り広げられます。
30日、めめこじで”上がれない”をされたことによって、私の記憶はいったんそこで終わっています(笑)今もひきづる”上がれない”………
くわしくはこちらをご参照ください。

 

■夏メドレー(罪と夏→Ho!サマー→Oh!Yeah→Bang!Bang!バカンス→Summer Paradise)

康二くんの「おれたちは罪を犯してしまったようです…」から罪と夏!
確か罪と夏の最後のほうにめめこじラウのわちゃわちゃがセンステであって、平和でほっこり!他にもメンバー同士のわちゃわちゃがたくさんあって、それを見てるだけで楽しかった~!
夏メドレーたのしすぎる~!
(ところで、初日はHo!サマーあった記憶があるのですが、そのあとやってます…??30日の記憶がない())

 

■Lock on!

夏メドレーの〆に舞台にみんな戻ってきて、ここで持ち歌Lock on!
ここでオリ曲持ってこれるのが強すぎて感激してしまいました。ダンス動画でも、CMでもさんざん聞いたはずなのに、ライブ会場で聞くとまた印象が違って、実際に見れてうれしかったです!

 

■MC

ふかこじが挟むMCの安定感よ…!!!
素敵なお知らせもたくさんで多幸感にあふれてたなあ~!
30日は康二くんが目の前だったので、時折隣のだて様と打ち合わせ(?)してる康二くんが見れてよかったです。
初日は新しくきまったお仕事を一緒にお祝いできてよかった!!

 

■阿部ちゃん先生

阿部ちゃん先生が生でみれた~~~!
もはや大喜利状態でたのしかったです。でもさすがに太陽の昇る方向はみんな知っていてほしかったぞ!(笑)あれはボケだったのか…??
何より、みんなが楽しそうだったのがうれしかったです。

 

■T.A.B.O.O (櫻井くん) / 阿部

阿部ちゃん先生からのあの展開はやばい。えろい。
初日はネクタイうまくほどけず、そこはかとなく”かわいい~”という雰囲気漂ってたのがよかったです(笑)
いやでも、ほんと何度考えてもあの展開やばくない…???

 

■まもりたい (大倉くん) / 渡辺

しょっぴーソロ。歌で勝負する感じがよかった!!
しかし、あの画面の演出?は戸惑ってしまったんだけど、いいのか…??(笑)

 

■Paraiso (山下くん) / ラウール

ラウたんソロ。
なんだか、本当にラウちゃんの底知れぬ可能性と実力を感じました。
コレ!っていう魅せ方がもう自分のなかにあるんだろうなあ。そしてやっぱりダンスが好きなんだろうなあ。間近で見て、本当にダンスが好きで自信もあって、そしてそれに伴う器も実力もあるなあと感動しました。

 

■BEAT OF LIFE (V6)

最高にかっこいい!!!!
康二くんがまいじゃにで歌ってたので予習していったんですが、断然うまくかっこよく、自分のものにしてて本当に最高ぴーまんでした!!

 

■Boogie Woogie Baby

オリ曲のなかでも大好きなんですが、間奏ダンスが間近で見れて感動しました!
そして何より2番…!!!超~~かっこいい~!!!一瞬なになに!?て思ったよ~!!!(笑)
ラウこじめめのパートもめちゃくちゃよかった!また聞きたい!!!

 

■Lucky Man (嵐)

C&Rが超~~~楽しかったです!そしてまたムビステ!
照くんがRAPのあとに口疲れた~みたいな感じで動かしてたのがかわいかったです。

 

■Acrobatic

なんといっても「ひらいてーとじてーひらいてーとじてーかいてー?イケメン!」が楽しすぎる~!!!いつか私も「こーじは?」\いけめん!/がやりたい。

 

■Troublemaker

テッパン!盛り上がる~!!!一時期めっちゃ聞いてたから一緒に乗れたのが楽しすぎました!
次の曲のためにムビステから飛び降りるいわふかが超~仕事人っぽくてしびれた。

 

■&Say (藤北) / 岩本&深澤

いや~~、すごいなあと圧倒されました。阿吽の呼吸てこういうことかと!
ふたりとも超かっこいい。
対談とか読んでてもちょっと理解の範疇を超える距離感なのですが(笑)、この二人が引っ張るSnow Manは安心だな~と思います!
しかしバク宙はすごい…

 

■Ⅵ Guys Snow Man

オリ曲の中でも特に好きなのでうれしかった!!!
9人で下手→上手に移動するのとかホントど迫力!さくまくんのスワンも本当にすごいですね…!!!

 

■A.D.D.I.C.T. (Kis-My-Ft2)

あの~~、もうとにかくかっこよかったことと、衣装最高だな~ってことしか覚えてないです(笑)
サマステのレポ流れてくるの見てると、どうやらJr内で人気な曲みたいですね!
またやってほし~~!!少クラでやってくれたらうれしいなあ。

 

■終わらないMemories

気持ち受け取るのに精いっぱいで歌詞追ったりとかはできずだったのですが、最後のメッセージとその日の客席との写真で終わるのが終わり方としてとってもよかったなあ。セクラバとしてはちょっとPAGESぽかったですね…(???)

 

■ZIG ZAG LOVE

アンコは最初のオリ曲。いまだに愛されてるZZLポーズも一緒にできて、うれしかったし、よき終わり方!
康二くん、ジャケットを脱いでてベストで王子さま感半端なかった…

 

 

本当に最高のコンサートだったなあ~!!
後半も入りたい…という希望は持っています。(笑)

今回、思ったんですけどわたしファンサに対する欲がジャニーズに関してあまり薄いかもしれない…?と思いました。
宝塚だと贔屓はすごくファンサしてくれる人なので、てっきりそういう人が好きなのかなあと思っていたんですけど。
で、思ったのが宝塚とジャニーズって根本的にファンサの種類?が違うなあと。
宝塚はジェンヌ発信、ジャニーズはファン発信。宝塚は被弾しておわりだけど、ジャニーズは○○して!→なにかする→きゃー!で一連じゃないですか??
そりゃあ、自分にされたらうれしいけど、人の見てるだけでしあわせになるのは、
聖人君主みたいですけど(笑)、たぶんまあこれは本体ヅカオタだからでしょうね(笑)

ジェンヌ発信のファンサで幸せになってる人間なので。

 

ということで(?)
東京ドーム参戦前に書いちゃお~と思って駆け足になりました。
明日はついにJrの東京ドーム公演です!まさか、初ドームがJrになるとは(笑)
その前は雪組に行く予定の盛りだくさんな予定。体力持つか…?(笑)