Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

2つの足跡を残しておきたい ~ラウこじ・エピソード~

 


どの界隈においてもおたくにとって、”コンビ萌”というのがあるとは思いますが、今わたしが1番熱いのは、ラウこじです。

”ラウこじ”とはジャニーズJr.のユニット・Snow Manのラウールくんと向井康二くんのこと。

この2人は今年の1月に同じタイミングで加入したふたりで、まだまだ生まれたてほやほやでして…\コンビ爆誕/から追えることは中々できないのと、すぐ振り返れるように纏めておきたいなと思ったので、これまでのしんどいエピやすのtubeやIsland TV、雑誌などを(ほぼ)時系列順に並べていきたいと思います。

拾い切れていなくて、こんなエピもあるよ!というのがあれば、ぜひ教えて頂きたいです!!(雑誌類追い始めたのが4月下旬~5月からなので、その前は漏れあると思うのと、ドル誌は漏れがちかも…)

 

誰得~~な感じですが(間違えなく私得)、もし同志の方がいらっしゃればこれを肴にお酒を飲みましょう!!!笑

 


≪1月~2月≫

17日に加入発表。
滝沢歌舞伎ZEROの南座公演はラウールくんは参加しておりませんでしたので、このときはまだまだ距離がある様子。
ちゃんと一緒にお仕事していたのは、すのtubeと雑誌の撮影かな??

 

☆ラウールくんウェルカム企画

Snow Man【ラウール企画】15歳の気持ちを掴め!お土産バトルin京都 - YouTube

 

f:id:meg214:20190605130540p:plain

 セルフSEをするラウちゃんに「そんなことするの!?」とやさしく反応する康二くん。(おにいちゃんたちの目や空気感も温かくて大好き)

 

南座の裏側

Snow Man 【滝沢歌舞伎ZERO裏側】京都南座の舞台裏お見せします! - YouTube

まだこのときは「向井くん」と呼んでたラウちゃん。お互いまだ距離があります。

f:id:meg214:20190605130532p:plain

 

≪3月≫

・すのtube4本撮り。(ロート製薬さんプロモーション/少年たち企画/康二くんウェルカム企画/新メンバー意識調査)

南座公演が終わった直後(2月後半~3月前半)に撮ったものと予想してます。

4本撮りなので更新されたのは4月なのですが、短期間であまりにも関係性が変化しているので、ややこしいですが3月へ。
こちらの四本撮りのときからちょっとずつ、ラウちゃんも素を出せてきています( ;∀;)
まあでも、ラウこじに関しては康二くんも人見知りなので距離があります…でも、この4本撮りのなかでも距離を縮めているのが見て取れます…!(ちょっとしたことでも沸ける低燃費おたく)

 

☆康二くんウェルカム企画

Snow Man【康二ウェルカム】超簡単激ウマ!向井家チンジャオロース「今夜のオカズ 宮舘を添えて」特別編 - YouTube

・まだ向井くん呼びのラウちゃん

f:id:meg214:20190605125918p:plain

・全然だめ~!と言いつつ、指がラウたんに刺さり「ラウール!ごめんっ!!」となでなでする康二くん

f:id:meg214:20190605130516p:plain

f:id:meg214:20190605130606p:plain

横で爆笑してる阿部ちゃんが…また……恋…


☆新メンバー意識調査

Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !? - YouTube

 

・メンバーの名前を漢字で書くときに素で康二くんだけ忘れてしまったラウたん
 (自分で爆笑しつつも、ちょっとやばい…!っていう顔)

f:id:meg214:20190605130646p:plain

康二くんのぷく顔~!笑

 

・しかし、そんなミスを「美味しくしてくれてありがとう!」と笑いに変える康二くん

f:id:meg214:20190605130714p:plain

f:id:meg214:20190605130619p:plain


本当にやさしいよね…。こういうところ、大好き!
康二くんのこういうところがラウたんの心も奪っていったのだと…思っている…!!!

ちなみにこの回でもしょっぴーの奪い合いをしてるふたりです。


向井康二「この差って何ですか?」出演! | ISLAND TV

 

f:id:meg214:20190605130731j:plain

f:id:meg214:20190605130723j:plain


 な に が あ っ た ! ?

べたべたしつつ、カメラを無垢な瞳で見つめる小悪魔ラウたん…
わたしには「こうじくんはおれのもの」という心の声が聞こえてきます。笑
短期間で距離縮まりすぎ。
横アリ単独のリハ期間ですね。

 

☆ラウールくん、東京ガールズコレクション出演

Snow Man「TGC⑤TGCに来たパパたち」 | ISLAND TV

 

タッキー社長とともに、めめこじの目情が…!
わたしこの時は”気になり始めた~”くらいだったのに、この目情だけで上がったのを今でも覚えてます。
そして、アイランドTVも!溺愛するパパたち。

 

≪4月≫

横アリ単独を終え、歌舞伎の稽古・そして本番が始まります。

 

☆すのtube「かるた回」

Snow Man【カタログカルタ】本気バトル!“母の日ギフト”争奪戦 - YouTube

 

グループ自体も明らかに空気感が変わりましたがふたりの距離感も変わりました。

・隣同士でべたべたする2人…。

f:id:meg214:20190605131835p:plain

f:id:meg214:20190605130719p:plain


・ラウたんの食レポをアシストする康二くん

f:id:meg214:20190605132329p:plain


かるた回自体大好きなので、このエントリも書きたいなあ~

 

☆4月21日 康二くんの日常(わたしがぺいじーしたのはこの辺)

康二くんの楽屋にある関ジュカレンダーをみっちーにしていたら、リチャ(ラウたんのお誕生日があるページ)に変えたという康二くん自らのタレコミ。
やきもち焼いて…かわいいやつと……。

ここで特記しておきたいのが、これまでべたべたしたりとか、間接的には色々と距離を縮めてきたふたりですが、特別こういったエピが発せられたのは康二くんからなんです…!

 

☆4月25日 「テレビジョンZoom!」

オールペアショットがあるとの情報が事前に流れていたので、発売前からめちゃくちゃ楽しみにしていました!
ラウこじのペアショットとエピは「ラウたんが主導権を握っている」というもので、”でしょうね~♡”とにこにこしてしまったのですが、問題は東の○○、西の○○、のところでラウたんからみっちーへ宣戦布告を…!
「大好きな康二くんから、今度みっちーを見たらそっちにいっちゃうかもと言われてて、絶対に負けられない」とのこと…。
ラウたんが康二くん大好き!なことを公言したのはこのジョンZoomが初でした……今思い出しても瀕死…。
(しかし、ここでの東のラウール、西の道枝がたまアリで叶ってしまったのがかなりエモい)

 

向井康二、深澤辰哉、ラウール「滝沢歌舞伎楽屋にて」 | ISLAND TV

j-island.net

 

私たちは何を見せられているのか…??お風呂上りっぽいラウたん…(たぶん服着てない…)

ふっかさんと挟まれて嬉しそうな康二くん…

 

☆POTATO(3月上旬の撮影かな?)

twitter.com

 

≪5月≫ 

☆TVガイドさんの3週連続のグラビア(5/8、5/15、5/24発売)

発売前から、お布団パジャマショットということでとても楽しみにしておりましたが、これがまあ、もうとんでもないものでした…。

ラ ウ こ じ 喧 嘩 事 件 (まんまだし、勝手に名付けた)

テレガイさんに直前まで喧嘩していたことを暴露されます。
そして、5/8発売号ではラウたんから「ごめんね」ってハグするところが公開しています。

ツイッターで公式さんからの裏話がとにかくやばいです。

 

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

公式さんの破壊力…。お兄ちゃんたちの公認のラウこじ…。ほんとしんどい。

テレガイさんが大好きになりました。感想もたっぷり送らせていただきました…。

 

☆5月7日 ドル誌発売

・POTATO 

twitter.com

 

☆ひかるくんのお誕生日動画

Snow Man「ひかる誕生日記念」 | ISLAND TV

ラウたんのやばいキャラ()に「頭ぶつけてきたんか?」って言う康二くんが好き。

 

☆「上がれない」三連ちゃん

向井康二「上がれない」 | ISLAND TV

目黒蓮「上がれない」 | ISLAND TV

ラウール「上がれない」 | ISLAND TV

康二担界隈で激震が走った「上がれない」ですが…めめラウも共犯でした(言い方w)
ほんとうに可愛すぎるトリオ…。最後のラウたんへは「おいで!」「いける!」と最後は甘々になるお兄ちゃんふたり。。

 

Snow Man【テレビ誌初連載】取材ウラに密着!! - YouTube

・突然、「愛してる」と言い合うふたり…。

f:id:meg214:20190605130651p:plain

・画面割れるかと思いました。そしてなぜか康二くんのせくしーぞーん(こら)にちょっかい出すラウたん…(スクショやめなさいw)

f:id:meg214:20190605130709p:plain

 

Snow Man「本番前②許さない」 | ISLAND TV

もうここまで来ると、はいはい2人ともお互い大好きだね~~っていう萌えを超えた境地にたどりつく…
最後の康二くんの顔!笑(デレてる)

 

☆たまアリMCでの出来事

私は入ってないので目撃はしていないのですが、みっちーを可愛がる康二くんに「ラウール大丈夫??」と気遣うお兄ちゃんたち…。やはりラウこじは公認。
あとは康二くんが出演していた「白い巨塔」の画面何度も撮った!とか好きなセリフある!などラウたんがお話してくれてたようです…

 

☆5/27 ラウの日常

康二くんがお仕事で大阪で行っちゃうのが、さみしいさみしいと言うラウたん…。
さみしいからあげちゃう!と2枚も康二くんとの写真を上げてくれるラウたん…。愛おしすぎた。(なお、同じ日の同じ時刻にUPしたみっちーは、文章でこそ康二くんのことを書いているのにも関わらず、最後はラウちゃんとの写真を上げてくれているところがまた…(笑))

 

#水曜日はSnowManの日 なので、すのtubeやTV誌連載などなど、またエピ増えそうですが、いったんここまで。

なんといっても、6月は21日は康二くんのお誕生日・27日はラウールくんのお誕生日があります!それぞれ、ブログの更新日と重なるのでとても楽しみです。めでたい!

エピをここに追加していくかは…検討中です……。

私のことなので、たぶんまた加筆修正するとは思います(笑)

追えるのはいまだけだと思ってこういう形にしたけど、本当はステマ記事っぽくしたくもあったなあ。距離縮めていく様子も中々エモいですが、今度はしんどいエピをまとめたステマ的なものも書きたいです!!

それではまた~!!!