Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

宙組公演「アナスタシア」

 

最近はすっかり雪組ばかりで、宙組さん何年ぶり?状態だったのですがお友達にチケットをお取次いただいて行ってまいりました。思えば、オーシャンズやアクアヴィーテは行きたいと思いつも行けていなかった・・・
4月以降は雪組以外も一回は行けるようになりたいなあ〜!

 

今回は、康二担のお友達が一緒に観劇で楽しんでもらえてよかったです。世界観が宝塚ドンピシャだったので、初心者向けなのかも。個人的にはジャニオタにはショーやレビューの方を見てほしいのだけど、なかなかお芝居とショーがセットで推せる時がないので……(悲しい…座付きの皆さん頑張ってください……)

 

緊急事態宣言が発令されている中ではありますが、無事に上演に至っていてよかったです。

上演さえ綱渡りな状態ではありますが、無事に最後まで公演できますように…。

 

さて。せっかく、久々に宙組さんを見たので感想を残しておこうと思います!

 

世界観がめちゃくちゃ宝塚

前述しましたが世界観が宝塚ドンピシャ!!!めちゃくちゃ宝塚(とはw)

宝塚のすみれ色、宙組さんの組カラーである紫が作品全体のイメージカラーになっているのがまずとても良くてそれだけでとても幸せな気持ちになりました。

やっぱり私は宝塚の世界観とか普遍性みたいなもの大好きだなあと。どっぷり浸れるのが最高だった〜〜〜〜!!!

衣装もセットも小道具もとっても素敵でした。素晴らしかった!Stage doorを見てから行ったので余計に感動しました。

めちゃくちゃ映像も使っていたけど、私的には有効的だなあと思ったし、汽車のところとか特にセットも映像も感動しました。

衣装もまどかちゃんのビーズと紺のドレスやラストのピンクのドレスが特に素敵で…リアルプリンセス……

 

THE・海外ミュージカル!!!

ディズニーのアナスタシアも外部のアナスタシアも見たことがなく、事前には制作発表の曲だけ聞いていて、それだけでも素敵な曲だなあと思っていたのですが、舞台とストーリーに乗ると何倍も素敵だった〜!!

真風さんのために書き下ろされた曲も素敵で…リプライズもとてもよかった〜〜!!ちなみに歌詞はう〜ん?って感じだったけど、キキちゃんの曲が頭から離れません(笑)シルクロードと交互に頭の中に流れている……

ただ、脚本的にはミュージカルあるあるかもだけど、歌に乗せることが多すぎて余白が多いというか……お客さんの想像で補い過ぎでは??とは思ったなあ。ヅカオタやある程度ミュージカルに慣れ親しんだ人なら大丈夫だと思うけど、全く触れたことのない人が見たらどう思うんだろう…?

あとは役が少なすぎるのも残念だった……本当は別箱向きなのかな。

 

成長と笑顔に感動

本当に親戚の子とタカラジェンヌとJrは気づいたら成長してる。笑

 

・真風涼帆さん

あんなにブロードウェイの大曲を歌い上げることのできる日がくるとは…。エリザのフランツとかも素敵だったけど、まだ安定していなかった記憶があったので「こんなにも歌お上手だったっけ!?」と感動しました。

太王四神記の新公あんなに酷かったのに…(言葉を選べ笑)

青年役も違和感なくて爽やかで素敵。

 

・星風まどかさん

本当に素敵だった〜!!!なんてかわいいの…クルクル変わる表情も何もかもがかわいい!!!!

まかまどがこんなにお似合いになるなんて…本当に離れてしまうのが寂しいし悲しいです。

アナスタシアは本当にぴったりで、等身大という感じ。フィナーレのデュエダンも素敵でした。本当に幸せになれる。

 

・芹香斗亜さん

キキちゃんも本当に成長しましたね。花組に組替えした時のことを思うと頼もしくなったなあ。今回の役はあまり私のツボにはハマらなかったんですけど(笑)、フィナーレのばちばちに決めているキキたんは相変わらず好きです!

 

・桜木みなとさん

ずんちゃんもすごく良いお役(だったけど、けむくじゃらじゃきゃダメだった!?笑)で、相変わらず歌も上手!!!

フィナーレの歌手がめちゃくちゃ素敵でした。黄緑のお衣装も似合ってる!宙組のオペラ泥棒はずんちゃんだわ〜!大階段でバチバチに決めたウインクがヤバかった…。フィナーレの歌手のハケぎわにいつも特大ウインクかますらしいのですが、見逃してしまったのが唯一の心残り…。

 

・和希そらさん

そらちゃん上手いし娘役もちゃんとこなすけど、フィナーレは男役さんで出して欲しかった…本人は大変なのかもですが……

しかし、大ナンバーは素晴らしかったなあ〜!!

 

寿つかささん

すっしぃさんの芸達者ぶりがすごい…いつもは素敵な男役さんなのに……

いつもあのかっこいい男役さんは誰だ!?ってオペラを向けるとすっしぃさんなんですよ…

シルバーのめちゃくちゃキラキラしたドレス着こなしているの凄すぎなんですが!?まさに変幻自在です…!!

 

ららちゃんアレクセイもとにかくかわいい、アンサブルやフィナーレでは素敵な娘役さんでやはり好きなタイプの娘役さん!!フィナーレずんららで組んでて目福でした〜!

雪組から組替えした潤花ちゃんは相変わらずパッと花咲く素敵な笑顔で安心しました。まだ組替えしたばかりで風当たり強いかもしれないけれど頑張ってほしい。元雪ん子たちをいつでもどこでも応援しているよ〜!!!!

少女アナスタシアのみねりちゃんも可愛かった〜!!みねりちゃんもアンサンブルにもたくさん出ていて素敵だったわ…星組時代からずーっとかわいいかわいい言ってましたが、本当にかわいいです(語彙力)大きい方の娘役さんだけれど、ちゃんと少女に見えるのさすがだったな〜!!

 

他の子は名前が顔と名前一致しなかったり、分かってもあっちゃこっちゃ見てわからなくなったり(笑)、だったのでもっと勉強したい………

 

楽のライビュを見ようかどうしようか迷っています。というか、どうせなら自分の誕生日に観劇したいなあと密かに思っています(笑)

また観劇できたらこのエントリも更新しよう…

宙組さんの次の公演はショーつきですし(野口先生とは解釈一致しませんが…笑)ショーを見るのは楽しみです!!!