Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

ミュージカル『ジキル&ハイド』

2023年3月15日(水)18:00公演
ジキル・ハイド:石丸/ルーシー:真彩/エマ:桜井/アンターソン:石井

2023年3月23日(木)18:00公演
ジキル・ハイド:柿澤/ルーシー:真彩/エマ:桜井/アンターソン:上川

 

いまさらながらジキハイの感想を。(もう8月)
はてブの日付変えられることを最近知ったので3月の日付で上げます(笑)
簡潔にします…。

●物語
思っていたより残忍さがあって、連続殺人のところはミュージカル調にしているから耐えられたけどけっこう怖かった。
二重人格のはなしというざっくりしたことは知っていたけど、ジキルが薬を作ろうをする動機とかは知らなかったので良いことだという信念の上で薬を作り自分で試し歯車が狂っていってしまうとはなんという…という印象です。
ジキルと同一人物であるハイドがルーシーをはじめたくさんの人を殺してしまったので、そりゃジキルだけが幸せになれるわけではないんですよね…

●音楽
みんなだいすき、ワイルドホーンの名曲の数々!本当にワイルドホーンの曲は何でこんなにも耳になじむというか気持ちいいんだろう。どの曲もとても好き。
中でもやはりわたしはルーシーの曲が大好きです。

●キャスト
わたしのお目当てはまあやちゃんでした!圧巻でした!
1回だけのつもりがこれはもう一度見ないと!と思って追加しました。
登場のショーナンバーも大好きだし、恋するあんな人がはかわいいし、ラストの新たな生活もキラキラしていて好き。デンジャラスゲームもすごかった。
石丸さん×カズさん、カッキー×上川さんと年齢層に合った組合せで見れたのもよかったです。まあやちゃんも若いので、カッキー×上川さんの回がしっくりきていたかな。
ジキルはどちらもすごかった!ラストになる石丸さんを見れてよかったなあ。ハリーやりながらあのお芝居、すごすぎるよ…
唯一残念だったのが、エマが…歌が細くて……
次回があれば、もうちょっと歌えて芝居心ある人でお願いできたらうれしいです。

まあやちゃんの圧巻なお芝居と歌とダンスが堪能できました!
再演があればまたやってほしい。エマも観たいけどね。