Chouette Ange

観劇記と好きなひとたちについて

人生、夢だらけ ~“言霊”について~

 

気づけば、新年度に突入…ブログも伸ばし伸ばしになってしまいました。

先日の3月30日はマリウス葉くんの18歳のお誕生日でした。
マリちゃん、本当におめでとう!
早速らじらーデビューもありましたね。時間の制限もだし、結婚できるようになったり、選挙に行けるようになったり、大人への第一歩として色んなことができるようになります。
マリちゃんが18歳とは…私も歳を取るわけだと(笑)
見た目やパフォーマンス、考え方はどんどん大人になっていくマリちゃん。でも、喋ったりメンバーと絡んで末っ子全開だとまだまだ可愛いマリちゃん。
これからも成長を見守れるのがとっても嬉しいし、幸せです。
進学の情報もソースはサッパリ…なので、正式発表されたらそれもまた。でも、どんな選択でも応援します!


そしてそして、これまた先日の3/30Sexy Zone、地上波での初冠番組が発表されました!!
また一つ、5人の夢が叶ってとっても嬉しい。
朝、家を飛び出し電車に乗り、まずツイッターのヅカ垢の方を開いたら、そっちでニュースが飛び込んできたので、急いでセクゾ垢開いて確認。プチパニック、そして泣くという(笑)まだ落ちて1ヶ月のド新規なのに(笑)
この喜びを全身で味わい、『ああ、私これからもSexy Zoneをちゃんと応援して行きたいなあ』と改めて思いました。こういう喜びを一緒に分かち合う経験があるからこそ、オタクはやめられないんですよね…。
おととい、収録があったようで渡辺直美さんもインスタのストーリーに投稿してくださっていて。俄然楽しみになりました。(影響力ありまくりな直美ちゃんのインスタとかありがたすぎるし、ストーリーの方がすぐ消えちゃうけど、みんな見ると思う。)

どの挑戦も『らしい』なあと思うので、セクゾちゃんたちの良さが十二分に発揮されることを期待しております。
それぞれ既に突っ込みどころは満載だけれど(笑)
絶対に面白いことはもう確定なので、あとは世間の影響力のひとりとして微々たるものだけど、私の出来ることを全力でするだけ!

セクチャンからセクゾちゃんを知ったひとなので、いや何で深夜とかでも冠番組ないのおかしくない???TV関係者の人の目は節穴なの???CSとかでも良いからとりあえずセクチャンの再開求ム!と思っていたのですが(私より長いファンの方ばかりなので、皆さん思っているはず)、これを機にレギュラー化出来たらなと思います。

さて、タイトルの『言霊』についてですが…(どっちが本題なの(笑))
常々、わたしは言霊ってあるんだなと思っていて。元々はあまり信じていなかったんだけど、望海さんやスポーツ選手、そしてSexy Zoneを見ていて、あああるんだなあと実感しました。
望海さんの場合はこちら(『人生、夢だらけ』~ファントム上演に寄せて~ | ~Chouette Ange~

)にも書いてあるのですが、お茶会やスカステなどでわたしがファンになりたての頃から、あれしたい・こうなりたいと公言してくれる人で。それを一つ一つ叶えていく姿を見ていって『この人なら大丈夫』と思っていったんですよね。(叶わなかったのは100周年の運動会*1の優勝くらいでは…(笑))
スポーツ選手もTVで公言している選手ほど、結果を残していると思う。

そして、セクシーちゃんたちも。
『人生、夢だらけ』はかんぽ生命のキャッチフレーズですが*2、本当に彼らを見ているとこの言葉が思い浮かぶ。
地に足付けて、しっかり前を向いていく彼らを見ていると、あ~わたしきっとセクガルになったけど、後悔することはこの先ないだろうなと思う。

そして、私自身ももっと自分のやりたいこと、叶えて行きたいことをもっと口に出していこうと思ったのでした。
ここ1~2ヶ月ほど、本当に自分自身に対して目を背けてきたので、そろそろいい加減にしないとなと。年度も変わったことですしね。わたしももう社会人4年目となり、良い大人なので。

と、私の『趣味』って現実逃避するものでもあるけれど、同時に現実を奮起してくれるものでもあって、それは本当に素晴らしいことだなと。趣味が無かったら私はもっとつまらない人間になっていたと思うので、本当に感謝、と改めて思いました。
最近思うことは私を知る人は『私』をとおして物事を見るわけで、そう考えると望海さんもセクシーちゃんも『私』を通して見た時に株を下げる事だけはしないようにせねばと。

結論、、、新年度に変わったということもあり、心機一転、自己成長とあと外側ももっと磨いていこうと思います。
冬に蓄えた脂肪がとんでもないことになってしまった。。。(笑)

*1:2014年の宝塚100周年の大運動会。

*2:望海さんがイメージキャラクターを務めてます。